So-net無料ブログ作成
ビリーズブートキャンプ ブログトップ
前の10件 | -

入隊29日目 [ビリーズブートキャンプ]

くくく…開始当初から-2.5kgの快挙。
食事制限いっさいなし<そもそも先週末はタルト食べてる
ビリーやる以外に特になにもやってないってこと考えると
2ヶ月でこの調子は、なかなかのものだと思うのですよヽ(´―`)ノ

というわけで、1週間近くのブランク後は腹筋プログラム。
…ぐぇ。
ブランク明けは、体の負担もなかなかです…orz
ちょっとマジに、今週末は基本プログラムやろう(/ω\)
生クリームとイチゴの杏仁豆腐もまってることだし!(マテ


入隊24~28日目   [ビリーズブートキャンプ]

ビリー来日のためサボる日々…てのはなにか間違ってる気がするorz
いや、ここぞとばかりに情報とかTV番組とか
まとめた記事とか動画とかおっかけてると、時間が…(ノ∀`)

そんな中、3日だけやってました。
ついでにいうと、その後は体調崩してまた休憩…だめやんorz
まあ今日からは復帰します。
20、21日は最終プログラム、24、26、27日は腹筋プログラムでした。
しばらく基本プログラムやってないと基礎体力が素直におっこちるらしく
ほぼ通しでできてたはずの最終プログラムが
休憩いれないと×になってたのが…orz
でも週末ってアイドレスのイベントとか、普通に出かけちゃうとかで
あまりやってないのよね。
かといって平日に1時間混ぜ込むのも無理があるので
最終プログラム動けるようになるまでは、腹筋と最終を織り交ぜて。
しかし…目に見えて効果あるのは腹筋プログラムなので
やっぱこっちよりになる予感(/ω\)
やらないよかいいのよ、うん( ^ω^)


いま記者会見中らしい [ビリーズブートキャンプ]

mixiのビリーズブートキャンプコミュが大変なことにw
まあ見てる私もだがwww


入隊19~23日目 [ビリーズブートキャンプ]

13、14日は腹筋プログラム、
15、16日はいろいろあって何もやらないまま。
17日は基本プログラム、
18、19日は腹筋プログラムでした、まる。

ほいでもって、ビリーも来日ですね。
なんかスポーツ報知がほざいてます
スマスマでやりはじめたのはずいぶん遅かっただろうが、というか話題になった後。
ショップジャパンで購入していないため
私はそもそも抽選権利すらなかったよ~とほほ。
まあ基本プログラムすら2度の休憩いれる人間なので
抽選申し込みできたとしても、しなかったと思われますorz

まあなんだかんだで
多少の中断いれても続けてるおかげか
数年ぶりに、自分に腹筋が存在するという自覚がでてきています。
昔はすごい速度で腹筋できてたので
ビリーで久しぶりにやってみたときは泣けましたがorz
体育の時間&部活(コーラス部はとにかく走る、腹筋背筋柔軟は鬼トレーニング)は偉大だったな。
今週に入ってから突如負荷のかけかたがわかった動きがあるので
筋肉痛復活ぎみですが
たぶん、これくらいの負荷のが正しいはず。
寝た状態からの起き上がりひざ抱えとか、起き上がり開脚も
すこ~~しずつ回数増えてるしね。
なに、初日はできなかったorzことを思えば進歩っすよわっはっは。

定時に帰宅できる生活なら
もっと基本プログラムも混ぜ込みたいところなのだけど…
そのために無理かかるようじゃもっと問題なので、やめときます。
ゆっくりやるですよ、ゆっくり。


入隊18日目 [ビリーズブートキャンプ]

さて、今日も時間ぎりぎりに腹筋プログラムです。
いろいろスケジュールむちゃくちゃになるのは覚悟の上でorz

毎日やっても、負荷がかかる部位がちと違うってのが問題ではあるのだけれど
(ちなみに今日は右の脇腹がきっつい…)
どこも負荷かからないよりはマシさ、と開き直ることにします。
しかし、毎日やってたら
片足を斜めに上げながら腕を下げる運動が
うまいことやれるようになってきました…いやキツくはなってきてるけど。
ちゃんと足がお腹のところまで上げられてるよ!
しかも、テンポも遅れてないよ。

もっとも、前後にキツめの動きがない腹筋プログラムだからできてるのかもです。
基本プログラムだと、この前後がけっこう全身動かしてきついとこなのですね…
そもそも基本プログラムだと、この直後からビリーバンドが…
わ~いそろそろ使ってみようかなorz

あ、そうそう。
今日はじめて、パワーエクササイズが
腕で無理やり足を支えなくてもできるようになりました。
なんとか腕を上げたままキープしようとしたら
太ももよりお腹より、腕がプルプルですごいことになったけど…orz
まあ、いっか。
この調子でいつかは腹筋プログラム全制覇をψ(`▽´)ψ


入隊16日&17日目 [ビリーズブートキャンプ]

10、11日に、それぞれ
基本プログラム、腹筋プログラムを行いました。
金土がお休みなのは、主にゲームのせいです…orz
アイドレスとFFXIは、どちらも夜の負荷が高かった、とほほ。

日曜日は、サボってしまいたい心と戦いながらの基本プログラムでした。
KARMAにいくつもりだったのが雨ではばまれたり
それなら午後からFFXIレベル上げ…がいろいろ所要ではばまれたりorz
仕事なんて嫌いさ~ウフフアハハorz
キャラ放置でいろいろやってました、あうあう。

まあそんなこんなでサボる予定(マテ)が費えたので
悲しくなりながらの基本プログラム。
腕の運動ひととおりは、そろそろビリーバンド使っても大丈夫なのかなあ。
でも、使ったら最後筋肉痛がすごそうだしなあ。
と、ぐずぐずしています。
バンドなしでも、まだまだ腕は負荷高いしね。
しか~し、二の腕が早く締まるのなら、それはそれで…うにゃうにゃ。
悩みどころだわ。

でもって、腹筋プログラム。
相変わらず、ちょっと負荷かけるとぐええええぇorz
ちょっと楽しようとすると、なんともなっしんぐ。
という、危険なプログラムです。
やってる最中の中断率もいちばん高いさorz
むう、この中断がどうにかなればいちばんなのだろうけれど
無理しても、ここばかりは続かないなあ…腹筋つかないとだしね、まずは。
まあ、とにかく、やれる分にはやるんだぞ。
もっと慣れてきたら、しばらくDVDストップさせて
速度はともかく回数だけでも本編と合わせられるようにしたいものです。
今は…まだ無理ぽorz


入隊15日目 [ビリーズブートキャンプ]

帰宅したら、今日もビリーズブートキャンプです。
ほぼ同時刻に帰宅した夫の人が
背後で食事&仕事してるような気もするが…気にしない(マテ

今日は遅めなので、腹筋プログラムです。
最初からひたすら行われるツイストは
腰をしっかり落としてお腹に力を入れてやると、効果上がるっぽいです。
ちょっと気を抜くと腰がふらつくので
ほんとは正面に鏡おいてやるのがいいんだろうなあ。

最初はわけわからなかった、腰とひじの上下運動も
ほんのちょっと慣れてくると…脇腹がひきつるorz
こ、これか。真にこの動きでやらせなきゃならない動きは!
脇腹にまだ残る脂肪が動きの邪魔するのが悲しい…(ノ∀`)
座ってからの腹筋が、また大変で。
横に寝転んでから足とひじをくっつける運動なんか
「あたたたたた…」notケンシロウorz
気のせいじゃなく、筋肉痛残ってます(゚∀。)

起き上がり系は本日もちっとも追いつけず。
でもまあ、起き上がれるようになった分、最初の頃よりはマシと思おうorz
寝転がって、肩と首だけ上げるやつの二段階目なんて
まだまだほとんど、途中からは痛さに転がってるだけですorz
ウエスト近辺の前方のお肉&脂肪にききます…ききすぎて痛いよ(´∀`)

相変わらず死にそうになりながら…というか
やるほどに死にかけ度が上がってきてる気がする腹筋プログラムですが
現在、開始時からのトータルでウエスト-8cmという快挙が判明しました!
や、やるわ…きっついけどがんばるわ…
アリスでショックうけた
ラグジュアリーモダンタイプどまんなかの服着るためにもがんばるっ!!


入隊14日目 [ビリーズブートキャンプ]

今日は時間とれたので基本プログラム。
さて、ブランクの分はどうなることやら…

とかいいつつ、序盤からとばしていきます。
初めてのときに比べればずっと体が動くので
ちゃんと動きたくなるんですよ。
その代わり、これも落ちてる持久力のためふらふらになりますがw

開脚も、90度に戻ることなくって安心。
てか、そろそろ横も正面も、ひじがつきそうな予感…
あと1cmが果てしない距離になってる気もするけど(/ω\)
初日の遠さに比べれば、ないに等しいさわっはっは!

ビリーバンドつける(いや私はつけないが)あたりから
ブランクのせいか負荷かける動きにしてるからか
息があがるようになってきました。
でも、姿勢が気になるのでまじめに修正…ぐええぇぇ…orz

コンバットキックも、以前より足上がるようになってきたのですが
そうするとフォームが気になって…
特に利き足じゃない側は、軸足を逆側に向ける>一度足をひきつける>キック
の流れが綺麗にいかないのです(´・ω・`)
速度上げてるときはともかく、普通の速度でもフォームが綺麗じゃないのは…orz
パンチの方は、フォームが安定してきてるのだけどね。

平日はどうしても腹筋プログラムが増えるとは思いますが
復活した筋肉痛&フォームの悩みが落ち着いたら
そろそろビリーバンドの出番もくるかも…うふふふふ。
一瞬で投げ出す可能性もあるけど(´∀`)


入隊13日目 [ビリーズブートキャンプ]

さて、1週間ほど休憩orzしての復活です。
しばらくやらなかっただけで時間配分を忘れて
うっかり21時半になってしまったので、今日は腹筋プログラム。

にゅ、にゅう…
なんかこお、以前やったときはもうちょい楽だと思っていたのですが
どうやら楽になるようサボりな動きしてただけなのかもorz
ほんの少しお腹に力いれるのやめたり
かるく腰をまげちゃったり
足の角度変えるだけで負荷が変わってしまいます。
でもって、ビリーの説明とかみなさんの姿勢とか見てると
負荷のかかった方のが正しい状態orz
も、もうね。
いっこいっこの動作の度に「ぴぎゃー!」とか叫んでますよ(´∀`)

例によって寝転がってからの腹筋はボロボロなのですが
途中の、腹筋に力が入ってるかお腹さわってほんとに確かめてるところ。
たしか初めて腹筋したときは
「ど、どこ?」とかわかってなかったorzのに
今日はわかりましたよ!
余計な脂肪の下なのではあるけれどorz

あ、あと。
起き上がって開脚ってやつ、なんとか(数回だけorz)できたー!
タイミング的には、もうぼろぼろのところにとどめさすようなあたりなので
ろくに起き上がり>開脚の流れができなかったのですが
な、なんとか。
あとは、反動利用の起き上がりをうっかりやらないようにするのが課題。
腹筋おちっぱなしなので
まだまだだけどね。
腹筋プログラムはじめてやったときよりは、なんとかついていけてます。

しかし、何度やっても
最後の方にある
足を曲げて斜め後ろにくい~っと体のばすのは気持ちいいです(*´Д`)
普通の状態でやってもなんとも思わないけれど
エクササイズの後にやると、この伸びてく感覚がたまらないwww

あ、ちなみに体重は
中断時とまったく変わっていませんでした。らっきーw


入隊11日目&12日目 [ビリーズブートキャンプ]

基本プログラムに戻って、2日やってみました。
なんかこお、初めてやったときよりもキツい部分がでてきたorz
体が動くようになった分
ちゃんと動かしてるからだと思いたい…わはははは(乾笑
あ、あとね。
開脚してべたっと座って体を曲げるところですが
開脚の角度が90度じゃなくなったよ!!
100度くらいだけどっwwwww
地道だけど進歩だいっ!

同様に、恐怖の腹筋関連ですが
以前は休憩た~いむ(マテ)だったのが
ちょっとずつだけどできるようになりはじめてます。
まあ、休み休みなのはあいかわらずだし
起き上がり&膝立てにいたっては、TVの向こうで4回やってる間に1回やれたくらいですがorz
腹筋のなまりっぷりが一番強力ですね…とほほ。

まだビリーバンドを使う勇気はないですw
触ってはみたいのだけれど
初めて使ったあたりのみなさんの報告読むと、休前日以外はやっちゃいけなさげwww
明日は出かける用事があるのでやめときます。

さて、次の目標は
パワーエクササイズで花いちもんめ脱出…orz


前の10件 | - ビリーズブートキャンプ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。