So-net無料ブログ作成
パーソナルカラー ブログトップ

紫と赤~ [パーソナルカラー]

当日すっかり質問してみるのを忘れたので
メールで武藤さんに尋ねてみました。

はたして、いろんなおkカラーの中でいちばんのおすすめは?

まあ当然シチュエーションその他で変わるのですが
あえてどれか選ぶとしたら…
なにしろ、ほとんど使ったことのない色も山盛りなので
どこから手をつけようか迷ってしまうのですorz

お返事にも
> 当日あてた色やサンプルのカラーは、全ておすすめのお似合いカラーですので
> 色々なお色にチャレンジしてくださいね。

とありましたが
> 特におすすめ、というのでしたら、やはり紫と赤(ボルドー含む)でいいでしょう。
> 大変お似合いでした♪
普段ぜんぜん着てない色がきたわ~.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*

…がんばる。
せっかくだからがんばる。
ドレーピングでありえんほど似合ってたという自覚もあるし。

でも。
春に使うにはがんばりどころが必要な色だわ~orz
首元だけなら暑苦しくないからいっか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

サンプルカラー到着 [パーソナルカラー]

ALICEさんより、サンプルカラーが郵送されてきました。
これで診断はひとだんらくっと。
すでに質問メール投げたりしていますがwww

#診断中の色もですが
#PCやデジカメ撮影に限界がありますorz
#なので、いちばんあてになるのは実際に診断中にしっかりと
#自分の変化を見ておくことですね

まずはブルー系。

ブルーだけで1枚www
アイシー、緑の入らないターコイズ、ここは中間でもなんとか<他の強さほど似合わないけど
でもって、原色以上の深いブルーはまっかせて~…というのがよくわかります。

次にパープルとイエローが1枚に。

パープルは、アイシーからラベンダー。
ほいでもって原色紫から赤紫に倒しても青紫方面に倒してもおk。
黄色は…アイシーがぎりぎり。
薄くてもオレンジ入ったらアウト。レモンイエローならなんとか…
3色しかないあたりに、あまり勧められてないのがよくわかりますw

次はピンク&オレンジ。

ピンクはアイシーから、すっとんで原色やフューシャピンク方向へ。
もはや紫の範疇じゃなかろうかなピンクもおkっと。
オレンジは、アイシーなオレンジか
でなかったらほぼ赤のキツくて華やかなオレンジのみ。
…てか2色だけかよっwww
合わない自覚がある色ではあるけどね…

次がグリーン&レッド。

グリーンが好きだと言ってたからか、多めに入ってるのは。
注意するのは、黄色っけが入ってはいけないこと、青みが入るのがいいことですね。
自然の緑はあってない。
赤は、原色以上の深さならボルドーに倒れてもよし、バーガンディに倒れてもよし。
そのまま原色でもおkっと。
白まじりの赤とか(スイカね)
朱赤系統に注意するだけですね~、いわゆる真っ赤以上www

最後はベーシックカラー。

真っ白おk、真っ黒おk。
ベージュは黄みのないものだけなんとか。
茶色は(2色だけだが)ビターチョコレート方面の色で。
グレーは、青みの硬い印象のあるグレーで。チャコールおkっと。

あらためて…わかりやすいです。
自分の似合う色は診断のときに見てきたわけですが
あらためて振り返るのに便利ですね、これは。

でもって、さっそく春物コート買ってきました。
光沢のある深いブルー(かなり直線的なシルエット)に
中に着るための黒(真っ黒方面、軽い光沢あり)のシャツ。
…うそのように似合ってた…選んだ時点では笑ってたのにorz
服の印象強いのに、猛獣使いみたいのように、なんか色が落ち着いた。
とりあえず、出かけるときはこの方向でいってみます…
うちで着るには楽っぽさがないw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ALICEのカラー診断 感想 [パーソナルカラー]

さてあらためて感想。
90分(実際は途中でアラームが鳴ったので、ちょいとオーバーなのかな?)の間ですが
とっっっっっっっっ…ても濃いひとときでした。

最初にピンクをもってきたのは
そこそこ似合う&得意色も苦手色も混じった色だったからなのかな?
私がブルベだったからってのもありそう。
最初の色はゆっくりと
私が理解できるように何度もドレープを進めたり戻したりで説明してくれました。
顔色がどう変わるのか。
白目や黒目がどういった風に見えるのか。あと眼力。
顔のラインがどう変わってくるのか。
最初の色でわかりやすく説明してもらえます。
ここで納得するまでちゃんと見ておくと、後が楽だと思います。

私の場合は
眼鏡かけてるので目のあたりはわかりにくいのですが
幸いというか、顔色(全体&頬のあたり)と顔のラインにすぐでるので
慣れたらさくっと合う/合わないがわかるようになってきました。
もう、ね。
黄みが入った瞬間にさくっと赤すぎ/ヘンな黄ぐすみ/どす黒い顔色になりますw
似合わない色ってのは見た瞬間にすごい反応でてたw
「ぐえ」とか「うぎゃ」とか「あはははは…(乾笑)」とか無意識にでてきます。
それくらいすごい。
ドレープだから、なおさら一瞬でわかります。

メイクは、単に好きな色だからローズとかボルドーだらけだと思ってたら
なんのことはない、合う色だっただけなんですなあ。
ボルドーはほとんど使用してないものをヤフオクで譲ってもらったのですが
なんでこんないい色手放すんだろうと思ってた…そっか…難しいのかorz
ウォーターカラーも抱えて離さないんだけど
ほんとに似合うか疑ってました、実は。
塗ってみるとアイシーなので、案外問題なかったのか。

服は…服は~~~o-rz
春秋用のジャケット大量購入キターorz
やばいぞ私、真夏と真冬しかあうものもってないわはは。
いやブルー系は得意らしいんだけど
なんか黄みまじったのとかけっこうあるぞ。
おまけにカジュアル三昧だわっはっはorz

最後の組み合わせいろいろが非常に参考になりました。
派手派手しい色だけじゃなくて
アイシーや深い色が得意でよかった…
あと黒白チャコール得意でなにより…これでなんとかごまかせる(マテ

帰宅後、夫の人に報告すると
いくつか思い当たることを言われました。
カラシ色の上着似合わないと思ってたとかw
どおりで私のぜんぜん使わないカラシ色マフラー、さくっともらってくれたと…
そういやマフラーって、真っ白のフェイクファー(ってことにしといてください>わかる人)が
本物だと思われたことがなぜかあるなあ。
大学の卒業式で着たチャコールに細い白ストライプのスーツが異常に似合ってたとか。
青~青緑(どれも深めの色)のシースルーなブラウスをもってたのですが
着る前にやたら不評、着てみたら誰も何も言わなくなったとかあったっけ…とか。
マトリックススタイル(あの真っ黒w)似合いそうwwwとかwwwwww

当分ネタに不自由しなくなりそうですorz
服買うお金が…とほほ。
いやまあ、納得した上のことなのでいいんだけどねw

あとは武藤さんについて。
いやあ、気持ちよくぶったぎってくれますwww
さくっと似合う色、似合わない色の解説してくれますし。
その解説が、わかりやすいです。
顔のどの部分に反応強いかって、最初のうちにすごくよく説明してくれたので
後半はめちゃめちゃ楽に理解できました。
好きだけど似合わなかった系統(グリーンの一部orz)とかも
さくっと斬られましたはおほほ~www
幸い基本的に好きな色はおk(青や紫、白、チャコール、黒)だったので
ショックは少なめですみました。
どうしても着たい色が似合わない側に倒れている場合のアドバイスってのも
(他の人のレポートですが)してくれるみたいですね。
1対1だと、スパーンと斬ってくれるのが辛いって人はお友達といっしょがいいかもです。
特にタイプが違うときに、わかりやすいんじゃないかなと思いました。

その日のうちにメールが届いて、あらためて結果の記憶との突合せができました。
とりあえず、ロイヤルブルーやロイヤルパープルに挑戦してみるか…

ベストカラー発見BOOK―似合う色が見つかる、幸せになる

ベストカラー発見BOOK―似合う色が見つかる、幸せになる

  • 作者: 武藤 美和
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ALICEのカラー診断行ってきました part5 [パーソナルカラー]

---結果---
む~む~さんはラグジュアリー・モダンタイプ、セカンドはクール・シャープタイプです。
ブルーベースの冬タイプですね。
似合う色は強くて深い色、ひんやりとしたアイシーカラーも得意です。
日本人としてはめずらしいタイプになります。
ダークカラーも品よく着こなせるので、ぜひお試しになってみてください。
芸能人では…そうだ、後藤久美子!
あの人はノーブルな色とか身につけて、ちゃんとノーブルに見える人ですね~。

(ここからは、色の組み合わせをいろいろためさせてくれました)
ボルドーと紫を組み合わせて…高貴だけど難しい色といわれてますよね。
でも、ほら。
問題なく似合うでしょう?
お顔が色に埋もれずに、むしろ引き立てられます。
苦手な色を組み合わせるときは、首元から離せばいいんです。
得意色は全身に使おうとがんばらずに
差し色で首元にもってくれば…これなら強い色でも使いやすいでしょう?
赤と黒という、強すぎる色の組み合わせでも…問題なく着こなせます。
難しそうに見えるからと敬遠せずに、試着してためしてみてください。
難しいとされる強い色や深い色でも品よく着こなせるのですから。

(以後はその他アドバイス)
アクセサリーや時計などは
本物のいいものが、ちゃんと本物に見えるタイプです。
なので、お金をちゃんとかけたいいものを使ってください。
安いものやちゃちいものは、ほんとに似合わないです。
宝石も煌きのある本物を身につけて、品よく見えるお得なタイプです。
小物も上質感を出せるものを身に着けると、非常によく似合います。

普段使ってるメイク道具などもってこられました?
(Meowのファンデをずらりと並べてきました)
これは、以前ももってこられた方がいましたね~。
以前の方はもっと見分けにくい色たちでしたが。

む:うはwサンプルなので多めに注文しちゃいました。

これって…サンプルでも、固めればけっこうな量でしょ?太っ腹ですね~。
もう、はっきり似合わない色はわかったでしょう?
(Abyssinianをまっさきに抜くw)
そうですね…こことここあたりかな?(BengalとChausieの3番をもってくる)
この色も、塗ると意外と黄色はでないので試せるかも。(Koratの2番)
この2色は、ハイライトに使ってみてください(BengalとChausieの2番)
ブロンザーだと…ここかな(Mauの3番)
今見える色だけで判断していますので、塗ってみて色合いが違う可能性もあります。
印象をよく覚えておいてください。

他には、ありますか?

む:もってこようかと思ったのですが…言葉で説明できたので置いてきました。
実は…ローズ~ボルドーばかりもってたのでwww

ああ、着るものはがんばって似合わない色を好きだからって着てる人も多いですが
メイクはもろに顔ですからね~。
女性は服よりも、メイクの色は間違いが少ないです。

あとは髪の色かな?

む:昔アトピーもっていたので、あまり染める気はないんです。

あら、メイクのアドバイスもいれるつもりだけど、大丈夫?

む:今は顔にはアトピーありませんから大丈夫です。
ただ、髪は薬品が強いから、気分的に染めるのは避けてます。

そうね…今の色って染めてないの? めずらしい色ね。
黒に、ちょっと赤がはいってて、傷んでないきれいな光沢がありますね。
これは似合う色です、染めたりせずに大切にしてください。

今日の上着(チャコールグレイでした)はいいですね。
強さのある色をうまく取り入れてみてください。

今日のアドバイスでわからないことはありませんか?
もし後で質問があったらメールで聞いてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ALICEのカラー診断行ってきました part4 [パーソナルカラー]

ア:さて、ここで色毎に見ていく作業は終了です。
次に、今まで使わなかった色も含めて、似合う色を取り出していきます。

#上記に含まれている色も行いましたが、ここでは2度の説明になるため省略します
#実際は上の色ももう一度確認をしています。
#またここからかなりテンポアップ、私も目が慣れてきたのでサクサクと進むようになってます

---オレンジ---
黄色のときにお顔がくすんで見えやすいといいましたが
これも注意すべきお色です。
あえて着るというのなら
濃いめの、華やかで赤に近いオレンジにしてください。
黄みの強いオレンジや
ぼんやりオレンジはたいへん苦手です。

---紫---
オレンジの得意な人が苦手、オレンジの苦手な人が得意な色が紫です。
アイシーな紫だと、清楚でしっとりとした雰囲気がでます。
ラベンダーも映えますね。
あとは
原色の紫や
ロイヤルパープルといったセクシーな色が非常に似合います。
ワイン色も得意です。
神秘的な、濃い紫が非常にお似合いです。

---茶色---
ここからはベーシックカラーとなります。
ブラウンについては
ビターなチョコレート色なら似合います。
ポリフェノール多そうなものほどOKになります。
黒に近いような濃いものや
ワインのようなブラウンならいけます。
暖かみがあったり
ぼけたブラウンは注意が必要です。

む:も、もってます…暖かいブラウンの山orz

---ベージュ---
ベージュは、似合う人が着ると品よく映りますが、似合わない人は厳しい色です。
よく裸になったような、とか言いますね。
ココアベージュや
グレイっぽいベージュならなんとかいけます。
普通にベージュと聞いて浮かぶような
色には気をつけてください。

---グレイ---
グレイと分類される色も、幅があるので注意してください。
ネズミ色は、非常にあわない色です。
あなたに合わない色が混じっているからですね。
スチールのような強いグレイなら大丈夫です。
ネズミ色ではなくグレイ、しかも強い色があなたに似合うグレイです。
黒に近いチャコールグレイは得意です。
チャコールグレイは、グレイの中でも実は難しい色で
「似合わない色」として紹介することが多いのですが…ぜんぜん問題ないですね。
強い色ほど似合います。

---その他---
最後となりましたが、まずは
つ□白、これは非常によく似合います。
ただし、純白の強い色にするように気をつけてください。
漂白したような真っ白が非常にお似合いです。
オフホワイトや生成りの白には要注意です。

濃紺。
これはみんな好きなのですが、実は難しい色です。
似合わない人はこの色を「無難な」といいますが、似合う人だとよく映えます。
というわけで…無難にならず、綺麗になるでしょ?

最後に黒です。
ラスト2色は「こんなに似合わないんですよ」というオチに使う色なのですが…
たいへん似合います。
顔色もよくなるし、顔のラインもくっきりする上に
色が前に出て顔がひっこむのではなく、顔がちゃんと映えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ALICEのカラー診断行ってきました part3 [パーソナルカラー]

各色のドレーピングが続きます。

---青---
今度は青です、ブルベの人なら顔色がよくなる色の系統ですね。
こういったアイシーブルーだと、クールなイメージになります。よくお似合いですね。
注意するのは「ターコイズブルー」です。
緑の強いターコイズは、顔が黄色くなってしまいます。
緑のまったく入らない、真のターコイズブルーならお顔もひきしまります。こちらは似合う色です。
ターコイズブルーと紹介されたら、色の名前ではなく実際の色をよく見て買うようにしてください。
原色の青も非常に似合います。
ロイヤルブルーは、おすすめの色です。
日本であまり使わない、真のインディゴもよくお似合いですね。
今着ているような
半端な青や緑の入ったブルー以外は、問題なく似合います。
青はあなたにとっては安全な色です。

---赤---
赤は、非常にどの色も強さをもっています。
強いということは、色に負けてしまう場合も多いということですね。
でも…
ぜんっぜん問題なく似合いますね。
深みのある色もいいです、赤にはあまりタブーもありません。
ひとつだけ注意してほしい色は
朱赤ですね。
これだけは、赤でも要注意です。
バーガンディやつボルドーの落ち着いた色でも
華やかさがでるお得な人です。
赤のタブーは朱赤ただひとつですね。

む:昔っから母に赤ばかり着せられて、あまり着ない色になってました…

それはお母様が正しいですね。
お母様は娘の似合う色ならわかってるんです。
ただ、それが自分まで気がまわらないから、娘から見るとセンスないと思われるかなあ。
信じてあげてください。

む:うう、今度帰省したときにあやまっておきますorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ALICEのカラー診断行ってきました part2 [パーソナルカラー]

さて、ここからはドレーピングになります。
実際にいろんな色のドレープをあてて
私も鏡を見ながら似合う/似合わないや、そういうときに顔はどう見えるのかを
教えてもらっていきます。
特に「む:」と書いてない部分は武藤さん(む、でかぶるのでアリスさんのア:と書いてます)
が話している部分です、全部記憶だwww

---ピンク---
まずはピンクから。これはアイシーなピンクですね。
これを基準に見ていきます。
これがちょっと色がつくと
さっきと比べて顔の雰囲気が変わったと思います。
まずは、変化がついたってことだけを見比べてください(何度か2つのドレープを見比べる)。
最初のピンクに比べて、2番目のピンクにはちょっと赤みが強くでてきた感じになります。
頬の部分をよく見比べてください。
さらに、2番目から色の強さを変えずに雰囲気を変えてみます。

む:あれ?

顔色が黄色くくすんでしまいます。
(2番目と3番目のドレープを見比べる)
白目や黒目の見え方も変わりますし、頬のところや全体の顔色の変化がわかってきましたか?

む:はい、なんとなく…

さらにこんなピンクはどうでしょうか。
今度は顔のラインがすっきりとします。
アイシーなピンク、またはこういったピンクがお似合いなわけですね。
(もう一度全体のピンクを見比べながら)
実はピンクはお得意な色なんですよ。
同じ「ピンク」でも色の違いによって顔への影響がぜんぜん違うことがわかったでしょうか。
ブルベのピンクだと似合う方なんですね~。
では、次の色にいきます。

---緑---
緑は、基本的には顔の赤みをだしていく色になります。
まずアイシーなグリーンです。
これくらいならまだいいのですが…
このくらいの色でも、すでに赤みがですぎています。
次は…ショックうけないでくださいね~。
黄緑になると、顔の黄みも赤みも強くなりすぎて、顔色が黒くみえます。

む:orz

緑を着るなら、青みを帯びた色にしてください。

緑の系統としてカーキが好きな人というのは多いですが…あててみますね。

む:o-rz

わかったみたいですね、似合いません。

む:か、カーキの上着もってます…orz

こういった印象になってしまうわけです。
黄緑や濁った色には注意してください。
グリーンなら、海の底の青みグリーンを目標にしてください。

---黄色---
さて、先ほど緑でびっくりしたでしょうが
今度は、もっと顔の黄みを強くだす色になります。
まず薄いイエロー、これでもすでに黄みが出ていると思います。
レモンイエローは例外的に大丈夫な色ですね。
なぜなら、この黄色には青が含まれているからです。
オレンジの入った黄色は、顔が赤くなったりくすんで見えるので注意しましょう。
まわりの人から「具合悪い?」とか聞かれちゃいますよ。
そして、これも日本人に好きな人が多いからし色ですが…
どうです?

む:あは、あはははははorz

不思議とですね、似合わない色を見るとみなさんお笑いになるんですよ~。

む:笑うことしかできないです…なにこれって感じでorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ALICEのカラー診断行ってきました part1 [パーソナルカラー]

去年の12月、ネット予約しました。
自己診断byアリス本は…ラグジュアリー・モダンかスパイシー・リッチ?
最初の4グループ分けが
何度やってもグループD(ゴージャスグループ)になります…うそorz
そして、何度やってもこっから先は私にはわから~ん!
夫の人に色見てもらってもわからんwww

というわけで、おとなしくアリスさんに頼むことにしたのですわはは。
ネット予約はさっくり土曜日(ただし17時~の遅めの時刻)がとれてなにより。

さて当日。

まずは診断の前にいくつか質問。
好きな色、嫌いな色、よく着る色について。
好きだったりよく着る色は…青の系統、あとダークグリーン、黒。
嫌いだったり着ない色は…赤、オレンジ、黄色。

ア:茶色は?
む:ジャケットなど上着ではもってますね。

ア:グレーは?
む:グレーは、チャコールグレーのみよく着ます、あとはまったく。

ア:ピンクは?
む:色は好きなんだけど…似合わないと思うのであまり。

ア:普段のファッションスタイルは? フォーマル、それともカジュアル?
む:今日着てきたもの(シャツ&ジーンズ)が多いです、カジュアルだらけですね。

ア:どういうイメージを目標としたい? TVや雑誌で見る人とか、言葉の一言イメージとかで。
む:(ほ、本気で困った…)
ア:人でちょうどいい人がいないなら、かわいいとか、きれいとか、かっこいいとか。
む:(それ採用)かっこいい、かな。

ア:あとは、両方の手の平を見せてもらえますか?
次に…めがねをはずして、顔を動かさずにこちらの指先を追ってください。
…はい、おkです。
む:(このあたりの色も見てるんだなあ)

ア:でははじめましょう。
まずはこういった(ドレープをずら~っと見せる)色毎に
顔にどういった変化が現れるかを見ていきます。
自分では、あくまでも顔のみを見て判断してください。
ドレープの方を見てしまうと、色の変化や強さについていけずに
頭痛がしたり、気分が悪くなってしまう人がいます。
そのような症状がでた場合は、遠慮なくいってくださいね。

む:わかりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ALICEのカラー診断予約 [パーソナルカラー]

Best Color Room Aliceのサイトより
カラー診断の予約してきました。
なんというか…5分瞬殺だったorz
まあ、この手のことには慣れてるので
いろいろな手段駆使しましたがw

以下方法。
希望日時を(ピンポイントでなければ、予備も複数個所考えておく)
決めておくのは当然として。
まず、時間になるとトップページから予約専用ページに進むボタンが表示されますが
これを待ってたらほぼアウト。
予約サイトは平時もサイトのどっか(忘れた)に記述されていますので
ここをブックマークにいれといてください。
あと、PCの時計を完全に時報に合わせておくこと。
自分の名前とメールアドレスを、2,3文字の略語で記述できるように辞書登録しておくこと。
ここまでが事前準備。

ほぼ0時きっかりになると、予約専用サイトのトップより先に移動できるようになります。
ALICEサイトのトップと共に、一気に重くなるので
ボタン1個押さずにすむだけで、ここが楽になります。

最初の画面は、希望日時の選択画面です。
この時点で希望日時がすべて埋まってたらアウトorz
ちなみに、0時きっかりにサイトトップから移動したはずなのに3/18(日)はすでにアウトでした…
まだ大丈夫でしたら、すかさず自分の希望箇所をクリック。
悩んでるヒマがあったら「ここならいっか」という場所をとっとと押しましょう。
まだまだ予約確定は遠いのだから。

次に、必要事項記述画面に進む…ように見えますが、ここに罠あり。
この画面内に利用規約を表示させるボタンがあるので、ここを押すのが先です。
規約はさくっと読んでしまえる量です、
自信ないなら全文コピーして、後でもう一度ゆっくり読みましょう。
熟読してるヒマはない。
おkだと判断したら、同意するボタンを押しておきます。
規約画面を表示しないと同意ボタンはでない>予約できないので注意。
実はここでひっかかりましたorz

あとは、必要事項(名前とメールアドレスです)を記述して
送信ボタンを押して…成功ならよし。
先にここまで完了しちゃった人がいたら、この画面で注意されて、最初からやり直しですorz
仕方ないのでブラウザの戻るボタンで…戻ったら無効になり、先の画面へ進めません。
おとなしくトップページへ戻ってやり直し<知ってるってことはつまり…わははorz

送信ボタン(て名前じゃなかったかもです)を押して
予約確定しました云々と書かれた画面がでたら
指定したメールアドレスに、連絡メール(これは自動送信のものです)を確認してください。
届いてなかったら、メールアドレスの記述ミスの可能性があるので…翌日にALICEさんに電話連絡でしょうね。

その後の処理は、サイトに記述されてる通り
あらためて詳しい連絡メールと、その返事をだすことくらいかな。
いやあ、PS3でクリック合戦なかったもんだから
久しぶりにこの手の予約を堪能しましたw<けっこう好き


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
パーソナルカラー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。