So-net無料ブログ作成
検索選択

ローラ メルシエのミネラルパウダー [MMU]

聞こえてくる情報はギャグだと信じてたのに…
マジかよがゆんガンダムwwwwww
まあ例によって私の中でも黒歴史です>がゆん
サボり、下書き掲載、伏線未回収、ブン投げ終了を合計5回見てやめたわ。
ここ最近は知らん。
センスはいい人だと思うんだけどね~、ニラニラ見てた方が楽なのだわ。
追っかけると疲れる。
あ、某バスタード作者も同類かwww<ひっかかるところは同じ…orz

ま、おいといて。
ローラ メルシエのMineral Powder SPF 15なのですが

#本家サイトではなくセフォラなのは
#こっちのが色わかりやすいから…

なんと、ローラ メルシエに問い合わせた人あり。
日本では、今秋発売予定だそうな!
もっとも、これにはパールパウダーが入っているので
自分の肌で無事か確認が必要だが…orz
成分は、Sephoraで確認した限りでは問題ないっぽい。
ミネラルパウダー以外は、しっかりタルクとか入ってるから無理ぽですがorz
ま、秋になるのを楽しみにしてましょう。
海外通販なしで手に入るMMUが増えるのは歓迎なのです(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

夏への準備 [MMU]

帰宅途中に11冊ほど確保した某コミックスはおいといて(マテ
あと27冊(+3冊ほどあったような(吐血))~!

Meowの小さいサイズ、Munchikinsが発表されましたが
やはしこれはブロンザー代わりのFierceを買えということでしょうか?W
まあちょうどいいサイズなのは確かなので、ちょっと購入を検討。

現在のベースメイク
下地:AlimaのBalancing Primer Powder
ファンデ:MeowのPampered Puss
FP:bFMのJo's Secret
なのですが…も、もしかしたらMeowって下地いらずかも…
ちょっと汗にじんだときの調子が違うので
しばらくいろいろ試すのがいいかもしれない。
試すパターンはっと…
・通常バージョン(全部使用)
・Meowのみ(2度塗りで下地も兼用)
・Meow2度塗り&FP
・Meow2度塗り&BPPをFPとして使用
こんなもんかな。
Meowそのものは崩れには強いので
どの組み合わせがいちばん有効か試してみたいのです。
正直、汗かかない季節だとどの組み合わせでも気分次第なのですが
これからの季節は、崩れにくい組み合わせの追求いるしね。

あと、FPもJo's Secretばかり使ってるので
他2種類を使う機会もほしいのよ~(´∀`)
しかしいちばん無難なのがわかってる色でもあるorz

日焼け止め兼用のぴのあのパウダーもあるしなあ。
(こちらはちょい汗に弱め、塗り方に工夫いるのかも)
で、日焼け止めはジュリークもあるわけで…うじゃうじゃ。
100mlのを買ってしまったので、この夏はこれ以上増やせないなあ。
オーガニックファーマシーのも気になるのにorz
はてどの組み合わせがいいんだか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

bFMおよびAlima到着! [MMU]

先週注文したbFMとAlimaのアイテム、無事に到着しました。

まずはbFMから。
フィニッシングパウダー3種類です。
iLLuminate Finishing Powdersより
Cosmopolitan、Jo's Secret、Purple Rainを購入。
今朝はJo's Secretを使ってみました。
ああ、なんというか…透明感でていいですね、これは。
パウダーを見るとラメが入っているのですが
ブラシでファサッといれてみる分には、問題なっしん。
肌の調子がいいときは、これで無敵かも。
私の肌はちょっとでも調子悪いと赤味でまくりなので
そのときはCosmopolitanなのかなあ。
でもこちらは、色がちょっとドキドキのピーコックグリーン系なので
休みの日に確認することにします。
たぶん赤みおさえできるはず…

次にAlimaです。
Balancing Primer PowderのMediumは
思ったよりイエローがかってました。
むうう…機能によってはぴのあと変わらないかもな予感。
ただ、さすがに薄づきにできますね。
これは、両者使っていきながらどちらがいいか考えていきます。
今日はたまたま雨&涼しいので
もうちょっと暑い日のが本領発揮でしょうしね。

Color Balancing Powderは… Pistachioが泣けてくるほど狙い通り!
赤み隠し用コンシーラにぴったりです。
いやあ、Meowのコンシーラで普通に赤み消そうとすると
かなりな量必要なので、困ってたところなのでした。
緑の威力は大きいです。
他の色はまだ使ってないので、なんとも。
ある程度トラブル起こらないと(しかも肌の色関係で)
出番がないってのも確かですしね。

Satin Matte Blushは…ぎゃあ。
ローズ系ばかり買ったはずですが、どれもベージュ入ってます。
ど、どきどきどき…これも週末に試します。
いっそプラム系買うべきだったのかなあ、と思ったのは
フリーサンプルで入ってた Soft Plumを見たから。
ベージュ入っててこれなら、ベージュなしならモーヴ系の色なのかも。

フリーサンプルといえば、 Soleilが入ってたのでドキドキw
絵に描いたようなゴールドなのですが…ブルベの冬ダークにどうしろとorz
他の色に混ぜ込む形でなら使えるかなあ…パウダーでラッキー

どなたかモーヴ系のBlushのあるMMUメーカー教えてください…orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

bFMとAlimaに注文 [MMU]

ファンデはめっきりMeow使いになってしまったのですが
(あとブロンザーがほしいくらい…MauのMaughtyで代わりにするか、ブロンザー購入するか)
プライマーとフィニッシャーで悩んでいます。
なにしろここのは、かなり強敵なSilkPowder入りorz
入ってないCrystalline Cat Glow Powderもありますが
ためしてみたら、けっこうなツヤ系で気分的に負けた…
てか、どちらにしろプライマーがないし…うぎゃぐぎゃ。
ついでに、頬のあたりの赤みをどうにかしたいので
コントロールカラーもほしいです、Meowにはないけど。

…さんざん悩んでなんとか決定。
FPはbareFaced Mineralsから
Purple RainとJo's SecretとCosmopolitanをセレクトしちゃいました。
どれもiLLuminate Finishing Powdersのタイプじゃん(あれ?)
まあ、黄色っけとは相性悪いのわかっているので
悩み倒してきめました。
Cosmopolitanの色がちとこわいがwww

プライマーとコンシーラー
Alimaから
Balancing Primer PowderのMediumと
Color Balancing Powderを全色(つっても4色だが)
カオリンは大丈夫だから、問題ないはず…
ついでにBlushのローズ系を3色。
Meowではうっかりピンクしか買わなかったから…
てか、ローズと思ってたものが朱色だったのよっ!!
こわくてまだ試してません…本気のおてもやんになりそでw

全部現品だと、すごい額になりそうだ…あははははorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Meow色モノいろいろ [MMU]

さて、Meowで購入したものの続き。
色モノは、まだ試してません…他のがたっぷりあるからorz
まあ情報だけでもってことで。

Blushは、Tease、What's New Pussycat?、Tickled Pink、Flirtは
気持ちいいほどの青みピンクです。
ブルベの人はいいからためせっw
サンプルバギーから見た感じだと
Teaseは色が若干強め、
What's New Pussycat?は、少しキラキラ強めっぽい?
残り2つは無難めな色に見えます。
Kitty-Liciousも注文していたのですが
画面の見た感じでは???だったのを
説明の「Cool-toned rose/wine」で押し切ってみました。
…ええと…ど、どこがCool-tonedやねん!!
なんでか朱色がかってます、間違いありませんorz
色間違ったんじゃなかろうかって感じがしますよ…とほほ。
色あわなかったら目元に使おうかとたくらんでいたのですが
これでは、目元も無理…どうしよorz

アイメイク用のものは
ピンク~ブルー~パープルのラインからいくつか。
14色もあったりしますが、色の系統はかなり偏ってたり。
フリーサンプルとしてパープル1つ、ピーコックグリーン1つがついてきました。
いよいよ一度にはほんのちょっぴりしか使わないものなので
ゆっくり試していきたいと思います。
パープルのグラデとかできそうな勢いですがw
あまりそういうのは似合わないのよね…orz
ま、工夫してみます。
画像は後ほど追加します~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Meowのファンデ現品到着 [MMU]

GW中はいろいろありましたが
例によってblogにまったく書き込みしなかったり…
まあ、覚えてられるネタは少しずつ追加していきます。

まずはMeow Cosmeticsのいろいろ到着したものの紹介。
4/2に注文したものですが
なにしろセール理由が引越しのため
業務再開は…4/16だったかな?
ものは、無事に4/27に到着しました。
今回はファンデの現品購入なんかもあったので
GPMのLargeサイズ封筒です。
そういえば、この封筒のSmallサイズがなくなるかもってマジでしょうか…orz

まずは現品のファンデから。
Pampered PussのBengal-Naughtyをファンデに。
ハイライトとして同Friskyも購入。
噂のたっぷりサイズでやってきました…使いきるのに3年かかりそうだ(笑)
あと、コンシーラもBengal-Naughtyで。

こいつらに共通の弱点としては
シールはげないorz
シフターのところのぽつぽつ穴は
粉がもれないように、到着時点では透明なシールが貼ってありました。
これがもう、まったくはげませんorz
どうやら円周に沿ってはげるので
コツをつかめばなんとなく剥がし方もわかってくるのですが
最初は難しかった…orz

使い心地は、まあサンプルと同様。
Meowで、サンプル同士の色むら報告とか以前読んでたので不安でしたが
幸い到着したものはサンプルとまったく同じ色でした。
軽くてしっとり、というMeowの特徴は幸せでいいですね~(/ω\)
しばらく続けた場合にアレルギーでるかどうかはまだわからないので
5月は毎日これを使っていってみます。
それで、反応でなかったら当分使用!

あ~ついでだけど
クリニークのマスカラ、完全アウトが判明しましたorz
クレンジング時も含めて
ちょっとでも目の下についたら、そこの皮膚が吹出物満載…とほほ。
まだ3回しか使ってないから、誰かにもらってもらおう…黒だから需要あると思いたいorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

フラットトップブラシ [MMU]

ちょっと前に白鳳堂のフラットトップブラシを買ってみました。
どうもMeow Cosmeticsの評判きいてると
カブキブラシよりフラットトップのがいい感じなので…
割と売り切れぎみな種類の筆らしいのですが
たまたまお店にいったときは最後の1本(!)があったので、即購入。

でもって、さっそく…注文済にもかかわらず色の決まらない
ChausieのNaughtyを塗ってみることに。
ファンデ耳かき3杯とりだしてっと。
ブラシに含ませ…ませ…え?
なんか全部ブラシに…orz
あわててファンデ容器をブラシの柄で叩いたら、いい感じにファンデの調節がききました。
ああ…これって、粉含みも粉離れもいいのね(実感)

あらためて、構えは垂直~とファンデを塗っていってみたら
うわわ!
Meowがマットな雰囲気だと今まで思ってませんでしたが
ちゃんとセミマットな感じになってますよΣ
こ、これのことだったんか…

かといって、厚塗りになったわけじゃなく(粉の量変わらないし)
なんだろ、塗ったときの雰囲気がカブキとは違ってました。
Meowの本領発揮の雰囲気ってこっちなんだろうなあ。
Meowのサイトで売ってるのも、そういやフラットタイプだった。

そうそう、4/16にやっと
Meowの引越し終了、業務再開だって報告が
Cat Chat Forumにありましたね。
いろいろ注文してるのが届くのはGW直前くらいかな?
楽しみなのです(/ω\)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Meow大量注文 [MMU]

Meow Cosmeticsの25%オフきたわ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
てなわけで、週末にファンデを再確認しました。
何度やってもBengalとChausieのNaughtyが肌での影響変わらん…

じゃあどっちでもいいじゃん^^
てなわけで、Pampered PussのBengal-Naughtyの現品注文しちゃいました。
ハイライト用にBengal-Friskyと
コンシーラのPurr-fect cover ConcealerのBengal-Naughtyも。

あとはサンプルどっちゃり。
Crystalline Cat Glow Powder
Premiere Puss Primer Powderに
Top Cat Finish/Setting Powderはすべてサンプル。
Cat Glow Powderはどれだけキラキラするのか確認したいし
後の2つは、自分がBoron Nitrideと Silk Powder大丈夫なんかという疑いがあるので
いきなり現品買うわけにはいかない。

Blushは青みピンク/ローズをってことで
Tease、What's New Pussycat?、Tickled Pink、Flirtと
新色(全部青みピンクなのですよ)を全部、あとはKitty-Liciousを。
最後のは青みのローズ/ワインと書いてあるので…

あとはアイメイク用。
Cat EyesからImperial、Her Majesty、Shopaholic。
Modern EyesからBite!、Claw!、Crouching Tiger Hidden Kitty、Doctor ZhiCATo。
IdealEyesからVicious、Vindictive、PussyCat、Cat got your tongue?、Cats in the Cradle。

まあ、ずらりとあってもサンプルばかりなので…
素直にあいそうな色ばかりに走ってみましたわはは。
見てみたら違う可能性もありますが…Cool Undertoneをなるだけ選んだつもり。

Paypalでちょっとひっかかったけど
これは単にクッキーの問題でした。
あとは到着まちです。
引越しがらみなセールなので、多少到着遅いだろうけど…まあまだサンプルあるし。
色ものがいい感じかどうか気になるなあ…
こっちが×だとあちこちさまよう必要がorz
ファンデは問題なっしんだとわかっているので
大量ジャーの現物を早くみたいものですw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Meowの色確認 [MMU]

ALICEにて武藤さんに色を見てもらったことだし
Meowのファンデを試してみることにしました。
BengalのNaughty耳かき2杯っと…
カブキでさらさらと顔にのばしてみました。
薄づきのセミマットとはきいてたけどさ…

これ、素肌がきれいな人に見えるというほそろしい効果あるんですが?!

初回なので一度塗りしかしなかったのですが

#次回は二度塗り試してみよう…

きのこブラシでさっと顔全体をなでると
なにが変わったんだかなあって程度の薄さになるのですが…
ほんのちょっと離れると
スッピンの、えらい肌きれいな人に見えてる!!

しかも(色みてもらったからあたりまえではあるが)
色がやったら自然にあってた…わはは。

別の日に、今度はもっかい重ねた感じで塗ってみたのですが…
まだ不自然なところがぜんぜんないよっ!!
カバー力がないのは確かで、コンシーラ必須な感じだけどね。

現在、BengalとChausieの3番で迷いまくってます。
どちらも問題なく色があってるように見えるし…顔半分ずつをためすしかないのか(爆笑)
ちなみに、夜に色ぐすみを確認しようとしたら
うちには動かせる鏡が1つもなかったこと判明orz
固定の鏡は何個もあるのですが
すべて、逆光とか黄色がかった照明の場所とかで
ファンデのくすみの確認は無理でした…とほほ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Meowのサンプルたち その2 [MMU]

さてあらためて、サンプルたちの解説をいれます。


まずはSiamese、Neutralと解説があります。
実際の色よりだいぶピンクがかって撮影されちゃいましたorz
明度はほぼ再現されてるつもり。
サイトの画像に比べて、もっとベージュより…というか多少黄色入ってます。
Naughty、あんなに茶色くないっ(笑)


次はMau、Warmと解説があります。
これもかなり実際よりピンクがかって撮影されちゃいました。
うちのデジカメのくせか…
明度はこれもあってます。
サイトの画像は、1ランク数字減らすと色が近いような…


Chausieです、Coolと解説ありますね。
うう、画像はかなり色とんじゃった。
あと気持ち、色味を加えるとかなり正しい色になります。
サイトの色に白を少しのっけると再現できるかも。


Bengalです、Beigeと解説があります。
これも色とんじゃったなあ…
色が飛びすぎているので、再現性悪いです注意orz
かといって、サイトの色もこれ再現性かなり悪いのよね…
実物はかなり素直なベージュです。


さて今度はPersian、Peachと解説されています。
ちょっとピンク入りすぎて撮影されました。
これはサイトの色が再現性いいので、このままで見てもらえれば。


Abyssinian、Yellowと解説があります。
ううむ、ここまでベージュじゃなく、本気で黄色です。
Naughtyの方なんてほんとに「黄土色」しちゃってますし。
サイトの色はにごってしまってるなあ…にごりを抜いたら色が近くなりそう。


こちらはSphynx、beige、pink & peachと解説されています。
気持ちピンクを抜いてください…
他の色に比べてかなりピンクが入ってるのは事実ですが
この画像ほどじゃありません。
この色も、サイトの再現性がかなりよいので見ていただければ。


最後にKorat、golden beigeと解説があります。
これもピンク入ったか…orz
Abyssinianほどすごい黄色ではないです。
幸いにして、この色もサイトの再現性よいですよ。

以上、やはしMMUは現物(サンプルの意味)見ないと実際の色味はわからない…orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。