So-net無料ブログ作成

オチェーアノ予約 [TDR]

まずはテラスルーム(はぁと)のみ確保したミラコスタですが
当日のディナーをどうするか決めたので
再びの総合予約センター電話地獄www

決定したときはすでに夜の8時すぎだったので
まずはかけまくって…総合電話センター無理ぽorz
何度もかけてはみたけど敗北…

というわけで、あらためて翌朝の9時すぎから
仕事がひとだんらくする度にちまちまと電話。
…なかなかつながりません。
マジに、どうやって部屋予約できたんだ私…orz

昼休みも、おべんと食べつつちまちま電話。
そろそろ予約センターの声にもあきてきた12:46、
ついに1コール後にいつもの女性の声じゃない人でたー!!

メニューのおかげで
さくっとホテル予約済の人用待ちモードへ。
案の定、ここから先はさくっと担当の人につながりました。

でもって、宿泊当日のオチェーアノの、コース予約したいことを伝えます。
時間をたずねられたので
ディナータイムの開始時刻、17:30を…あいてた!!

#夜のショータイム前に出ていかなきゃならないので
#たぶんあいてるだろうなあとは期待してたけど
#保証はなかったから、第8希望まで考えてたwww

というわけで、サクサクお願いしてしまいました。
なお、予約済の人がレストランのPS予約、予約内容変更
などなどする場合は、予約時の情報をいくつか質問されます。
これで本人確認となります。

あとの準備は…wktkすることくらいかwwwwww
もとい、ユア・アニバーサリープランにするか、
ルームサービスのケーキを予約するかを考えねば。
ミッキーなケーキはアニバーサリープランだけだなあ。
でも、ケーキ食べながら夜のショー見物って捨てがたいなあ(悩)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミラコスタ テラスルーム予約! [TDR]

朝からTDR総合予約センターにぐるぐる電話。
…まずDOCOMOでひっかかり。
NTTでひっかかり。
通話中になりorz
つながったと思ったら総合予約センターの混雑情報だったりo-rz

9:00きっかり(時報確認しつつ)に電話開始して
やっと「プルルルル…」とつながったのが9:42です。
そしてメニュー2つ

#ホテル予約orレストラン予約と
#予約開始日分or6ヶ月以内のどこか
#の2つ、メニューで選ぶ必要があります

をくぐりぬけたら…また待ち(笑)
メニュー抜けたのは9:45でしたが
ここから担当者につながったときには9:52でした。

まず部屋の指定と人数を言って、空きの確認をお願いします。
ミラコスタの、ポルト・パラディーゾの、テラスルーム、ハーバービュー…
ぜぇぜぇ、なんかこれだけ言ってる間にすでに疲れてるぞorz
でもでも、あいてました(*´Д`)

代表者名と電話かけた人の名前を確認してから
あとは住所とか他にホテル内レストランの予約するかとかとか
たずねられましたが…特に決めてないのよねまだorz
ホテル内はすでに予約可能、
パーク内は1ヶ月前より予約可能になるので、別個予約することにします。
質問が他にあるかたずねられたので
ユア・アニバーサリープランは5周年期間終わってもやってるかと確認。
「これは、誕生日など記念日のためのものですが…」
と言われたので、ここぞとばかりに
「実は結婚10周年の記念なんです」と白状してしまいますw
正式な日付を聞かれたので、ほんとはちょっとずれた日だと説明。
9日当日は厳しいので<日曜日だから翌日が…orz

そして今日は1時間の残業(てか残業じゃないし~)確定orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミラコスタのテラスルーム数 [TDR]

来年の結婚記念日のために、たまにメモの追加をします。
ハーバービューのテラスルームは全7室、ピアッツアビューは全2室。
つまりはポルト側だけだと全9室。
予定ではないけれどヴェネツィア側に全5室…
テラスルーム全部あわせても、わずか14室…orz

たしか全部屋数が500ちょいだから…
そりゃあ、あっというまに埋まるわけだわ(ノ∀`)

ちなみに、部屋番号は
5141:割と有名な眺めのいい部屋。開放感とS.S.コロンビア号も見えるのがポイント?
5145:チャペルの鐘が微妙な位置だといわれてる部屋。
5149:アラビアンコースト側になる。夜のショーは見辛い?
5153:もはやTDL側。シンデレラ城が見えるらしい。
5349:右手にホテルの壁があるため、夜のショーは見辛そう。
5353:テラスの左右に柱あり。これが視界の邪魔かな?
5357:建物の角になる。景色はよさげ。
5361:右手にホテルの壁あるけれど、部屋がハーバーを向くため眺めはいいのかな?
5365:テラスが狭いことで有名な部屋(笑)
ただし、あくまでテラスルーム同士の比較です。
どの部屋もハーバーはよく見えるみたいですね。

追記:
ミラコスタは高い部屋から埋まる傾向があるので
予約開始日の予約開始時間にぎっちぎちに電話かけないと
手遅れの可能性大とのことorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[TDS]閉園前と閉園後 [TDR]

晩御飯が終わろうとする頃に、ブラヴィッシーモがはじまりました。
おととしに、かなりかぶりつきで見たので
今年は見なくても…とか思ってたのですが、やっぱり見たいw
ちょっと遠いところからでしたが、なんとか見れてなにより。

そして、花火をあきらめて夜のゴンドラへ。
かなりあちこちから「一度はいっとけ!」といわれたので
ためしてみたくなったのです。
プラヴィッシーモ終了即移動したのですが、すでにけっこう長めの列が。
花火が終わると、さらに人が増えてました…ひぇぇぇぇ。

乗り込んだら、お昼にのったときと
ゴンドリエが同じ方でした。
てか、あちらが覚えていたのにはびっくり!
夜のゴンドラは…ああ、たしかにいいです。
メディテレーニアンハーバーを下から見上げるスポットは水上だけなので
夜景を見るのに絶好のスポットのひとつなのですね。
お昼のときは、いろいろ風景を説明してくれた時間も
「しばらく、この夜景をながめてください」
と、静かなゴンドラの上、ゆっくり眺めるための時間になっていました。
勧められただけのことはありました。
…というわけで、私もぜひぜひと推薦する側にまわりますwww

あとは、夜のシーを夫の人と一周。
夜景の見え方まで考えて設計されてることがよくわかりますね。
あ、あとラストに1回アクアトピアwww
…ごめんなさい、大好きなんですorz
ぐるりと一周がほぼ終わる頃に、閉園時刻がきました、22時です。
さすがにエントランス近辺のショップは(主にレジ待ちで)まだやってましたが
だんだん人が少なくなっていきます。
私たちも、ここで素直にシーを出ます…
来年はここでミラコスタ直行してやるからなっヽ(`Д´)/

で、例年ならここで自宅までひぃこら帰るのですが
夫の人が、ぎりぎりのタイミングで東京ベイホテル東急を予約していました。
リゾートラインはしっかり先頭座席に乗りつつw
移動していきます。
さすがにホテル宿泊の人たちは考えることが同じで
この時間にチェックインカウンターが大混雑www
あ、そうそう。
リゾートラインの駅からホテルまでは送迎バスがでるのですが…これがミッキーバス!!
窓も吊り革(これはリゾートラインと同じかな)もウィンカーも…
とにかくそこいら中がミッキーです。
そうそう、バス内アナウンスももちろんミッキーwww
いやあ、笑ったわ。

チェックインを終えて、部屋へ。
…ええと。なんか妙にいい部屋なのは気のせいですか?
部屋係の人が出てった後、夫の人が説明するには
部屋のランクをデラックス・ツインに変えてくれたそうな。
ええと…なんかめちゃめちゃに格安状態になってるんだけど、いいのか?
…いっかw
ゆっくり湯船で体ほぐして、あとは寝ます。ぐぅorz
やっぱ、いろいろ申し訳ないくらいの部屋かも…
で、でも。
TDR客ってみんなこんなもんよね、ね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[TDS]ドナルド経由晩御飯 [TDR]

ドナルドに会って落ち着いたwところで
これまでの2回で行ったことのないところに行ってみたいってことに。
まずは、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインへ。
メディテレーニアンハーバーとロストリバーデルタを結ぶラインになりますが
ハーバー利用のため、タイミングを多少狙わないと
いろんなショーで乗れなくなるのですね。
というわけで、これまで縁がなかったのですが、乗ってみることにしました。
メディテレーニアンハーバーをゆっくりめぐることができるので、けっこういいかも。
周遊したい人は、アメリカンウォーターフロントから出るのをどうぞです。

ロストリバーデルタから引き戻って
S.S.コロンビア ダイニングで事前予約の確認。
18:40であることを確認してもらいます。

ケープコッド・クックオフでちょっと休憩。
ムースを注文すると、記念カップ(ドナルド!)に入ってくるのをいいことに
これを注文…と、夫の人とジュース1つを分けっこ。
さすがにショーの合間だから、ドナルドのボートビルダーはやってないのかな?
いつになくすいてるし…とかとか言いつつ
ちょっと未練がましく前の席へ。
…と、周囲が暗くなって…ボートビルダーはじまった~ψ(`▽´)ψ
う、うそぴょん…まさか今回見れたのは想定外w
思う存分楽しみました。
ドナルド主役のショーですよんヽ(´―`)ノ …オチもドナルドですがw

晩御飯にはちょっと時間があるので
これも行ったことなかったフォートレス・エクスプロレーションへ。
日が沈む直前の微妙なタイミングでしたが
ここ、めっちゃ眺めがいいポイント多いんですね~。
大砲とか錬金術部屋とか星の運行部屋とか、ギミックも面白いですが
景色を楽しむにも絶好のポイントです。
今まで行ってなかったのが、けっこうもったいなかったのかも。

散歩しながら、ゆっくりとS.S.コロンビア ダイニングルームへ。
途中ToTの夜景撮影しながらねw
夜は、昼間と雰囲気変わって、さらにあやしいので必見です。

プライオリティ・シーティングだったおかげで
50分待ち(!)らしい
S.S.コロンビアの階段を埋め尽くす待ち列を追い越して
ダイニングルーム入り口のソファで時間を待ちます。
こ、これ…以前から混んでるとは思ってたけど
もはやプライオリティ・シーティング必須かもしれない…
だって、予約なしだと階段でぼ~っと立ちっぱですよorz
しかも20分につき5組くらいは確実にプライオリティ・シーティングの人に
空いた席もってかれます<ま、そのための予約だし
特にショーあわせでごはん食べたい人は、そのつもりがいいです。
ショー直前になると席はがらがらになるので
ショーを見なくていいなら、そのあたりの時間にいくと待ちなしかと。
今回も、出る頃には待ち行列ゼロになってましたしね。

席に案内されて…むう、ピアノ生演奏にはあたらなかったようで残念。
17時台だと、ちょうど演奏タイミングっぽいですね。
夫の人と2人して、5thアニバーサリースペシャルコースを注文。
あと、お祝いだし2人ともアルコールは×だからってことで
スペシャルドリンクを注文します、これはアセロラジュース入りのアイスティでした。
まずは前菜、シーフードマリネ、サラダ仕立て。

エビ、イカ、タコに野菜もちょっぴり。
添えられたマンゴーのソースがうままなのです(*´Д`)
次にクリーミートマトスープ。

冷製スープなのでした、サラダの後にいいですね。
ほいでもってメインは
牛サーロインのローストとオマール海老オーブン焼きのコンビネーションです。

ローストビーフ部分は、バルサミコのソースがいい感じ。
オマール海老は…甘くてうまー(T▽T)ノ
うきわまんも大好きなエビ好きの私ですが、これはうまーです、おすすめです。
デザートは、ブルーベリータルトとパンナコッタです。

パンナコッタがかなり甘いので
ベリーやマンゴーのソースと組み合わせて食べてました、満足(*´Д`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[TDS]フルッタとドナルド遭遇! [TDR]

お昼を食べようとして、微妙にタイミングをはずしてしまいますorz
ぎりぎりミシカ直前に、リストランテ・ディ・カナレットへ。
さすがにショー直前はあくみたいですね。
鴨のラグーパスタと、フルッタを注文。
実はこのフルッタ(フルーツピザです)を食べたかったのです(*´Д`)
2人でうまうまと食べていたら、お店の人より
デザートを追加で注文すると、バースデー用スペシャルサービスがあるとのこと。
…どう見ても、フルッタがデザートです、ほんとうにありがとうございましたorz
あきらめてたら、お店の人が
サービスでアイスクリーム(ハッピーバースデーメッセージのチョコつき)をだしてくれました。
お店の人たちでハッピーバースデーを歌うサービスつきヽ(´―`)ノ
ありがとうございました。
…そして、もう食べられないといいつつアイスもしっかりつついた我々www
ラグー
フルッタヽ(´ー`)ノ
アイスです
ええと、フルッタですが
ピザ生地に、カスタード…アングレーズかな? がのっかって
その上にチョコレート。
でもって、イチゴとキウイがのっかって、アーモンドスライスが散らしてあります。
めっちゃめちゃおいしいですが
あくまでデザートと理解しておくのがいいです。
食感がちょっと違うけど、フルーツたっぷりのクレープ(生地はピザだけど)みたいなもんなので。
また食べたいかな(*´Д`)

あわてて外にでると、レジェンド・オブ・ミシカがちょうどはじまったところ。
ストーリーは紹介ページにまかせて(おひ)
ドナルドがくるはずの、正面右側へ必死で移動します。
最初のうちは…ええと、グーフィーだったっけ?(マテ)が近いのですが
ドナルドの船登場!
ほいでもって上陸きました!!!
…あうあうあう(*´Д`)
かな~り近くで見ることができてしあわせ…
微妙に位置が悪くて上陸中の姿はほとんど見ることができませんでしたが
船上のドナルドは堪能しまくりました。

ミシカが終わって、微妙にまったりぎみ。
次どこいこうかとか相談しながら、入り口方面のおみやげ売り場へ。
いちおう会社休んできたので、あれこれ見当していました。
でもって…入場ゲート側にぬけたところ、ちょうどキャラグリの真っ最中。
てかドナルドいるし~!!!!!

あわててドナルド方面へ向かう私…ええと、夫の人きてるよね?w
当然子供が優先なので、子供に譲りつつドナルドと写真をとりたがる大人多数。
一度、アニバーサリーシールをドナルドにひやかされ(*´Д`)ながら
なんとか撮影お願いできました。
並んで撮影、した後
ドナルドがこっちを向いて…「チュッ」<ほんとに口から音がします
わ~い、ドナルドにキスされた~ヽ(´―`)ノ
…が、決定的瞬間に、夫の人(当然撮影中なのでドナルド正面にいる)の目の前に
子供だっこした男の人が…
写真からは、ドナルドがきれいに消えてましたorz
ドナルドからキスされた人、このときのキャラグリには他にいなかったくらい
めったにないチャンスなのに~o-rz
夫の人も、ラストあたりにドナルドと並んで撮影できました。

キャラグリですが、基本的に子供には譲ってあげてください。
キャラクターも、大人たちが必死で子供にゆずりながら
自分の順番まってるのは理解してくれています。
譲っていれば(ここ重要)子供と子供の間に
大人も誘ってくれますので。
逆に、割り込みたがる人も見ています。
この日のドナルドは、割り込む大人や子供連れには
ドナルドがヒップアターックwしていました。
見てるとわかりますが、割り込む人はほとんど撮影に応じてくれませんよ?
ある程度時間がたつと戻り始めますが
キャラグリの、かなり最初からいた人にはここでサービスしてくれることがあります。
まだいるってことは、ずっと撮影できてないって意味でもありますしorz
いっしょに腕くんで歩いたり
ぎりぎりの時間でも撮影に応じてくれることがあります<本来ほとんど断られるタイミング
大人の分別もったまま子供に戻る、のが大事ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[TDS]ハプニングだらけ [TDR]

さてさて、TDSの楽しみのひとつ、
ゴンドラに乗りに…あ、あれ?
強風のため、現在やってないそうです、とほほorz
仕方ないので、せめてジェラート食べます…
まずは水分補給から。
とりあえずドリンク買って、飲み終わったらジェラートいきましょ。

…とかとかやってると、なんか気配が。
正面広場でブラスバンド…? とにかくいってみます。
て、あ!!!!
三銃士っぽい格好をしたミッキー&ドナルド&グーフィーが
ブラスバンドと競演中なのでした。
向かって左側のグーフィー側だったのが微妙に残念wでしたが
思う存分みられたのでいっか。
うれしいサプライズヽ(´―`)ノ

あらためてジェラート購入。
ブラッドオレンジとブルーベリーヨーグルトうまーヽ(´―`)ノ
夫の人はバニラ&巨峰でした。
ここのジェラートはとってもお勧めなのです。
でもって、午後のショー鑑賞場所を見にいくと…あれ?
ちょうど、11:30~のミート&スマイル広場バージョンの待ちがはじまったところでした。
あわてて陣取りますwww
前から2列目という絶好の位置で鑑賞できました。
最前列じゃないので、キャラに触れなかったのが残念ってくらいで
なかなかのポジションでした。

でもって、ToTの時間がやってまいりました…うひひ。
FP用入り口を通ると、即建物に入れるくらいすぐに入れます。
あとは、建物内をしばらくぐるぐる…か、かなり凝ってるw
ついでに、隠れミッキー1つ発見(*´Д`)
てか、ハイタワーIII世なかなか趣味いいなwww
今回は…ええと、Bコースでよかったかな?
エレベータに乗り込む直前で、私はリタイア。
プレショーの雰囲気もいいので、落ちものこわい人もぜひ!
…すいてきてからがいいでしょうがorz
外から見てると、かなり高い位置で一度エレベータが外に顔見せして
その瞬間、タワーの上に落雷。
ガタン!と落ちていく、みたいになっていますね…怖さ倍増やんけorz

ええと、バースデーシールを貼っていた夫の人は
エレベータ内でハプニングが発生した様子です。
ニューヨーク市保存協会よりハッピーバースデーメッセージが贈られました(*´Д`)

ゴンドラが復活したようなので、乗りにいきます。
ちょうどミラコスタで結婚式あげた人が来るタイミングだったようで
乗り終わった後、新郎新婦が特製ゴンドラ(シャンパンの準備や、歌い手がいっしょに乗り込んだり。
あと、一面に花が飾られている)に乗り込むところを見ることができました。
いいもの見せていただきました…
ここで結婚式あげたい人ってのが多い理由もわかる気がします。
ほとんどアトラクションの一部として見られ放題なのは覚悟の上でw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[TDS]FP争奪競歩大会 [TDR]

開場は9時ちょうど。
予定時刻5分前あたりから、キャラクターたちがいろいろ前方うろついてるらしいのですが
私の身長ではみえませんorz
果敢にデジカメで見てる人とかもいましたが
肉眼で見たいのよ~(T▽T)ノ

ま、無事に開場。
そして…競歩大会の開始ですwww
ちょくちょく「おはようございま~す」と声をかけてくれるキャストさんたちに挨拶しながら
足はなるだけ早く歩きながらToT方面へ。
なにしろ整式オープンから10日程度しかたってません。
人の流れは、一部はミート&スマイルへ。
その他はほとんどToT方面に向かっています。
流れに乗りながら、2人でげしげし進みます…
ときどき、走りこんで途中でへたれきった人の屍がいたりしますが

#注:園内で走るのは厳禁です
#周囲が走ってるからって真似するのはやめましょう
#ちなみに今回、開場直後から競歩状態(必死で歩いてる、とも言う)でしたが
#11時台のFPとれてます
#FPとれた時点でのToTの待ち時間は20分(直後に30分に変わった)でした

ほとんどの人は必死こいて歩いてます。
アメリカンウォーターフロントから
うきわまんの売り場あたりまで歩いたのですが…ラストの下り坂がきっついorz
上り坂は根性で歩いたのですが、下りで最後の気力を奪われたというか…
でも、なんとかFPとれたのでおkとしましょうw
ちなみに、FPは現在1時間ちょいでなくなります。
列は長いけど、所詮FPとるだけなので
列がはけるのも早いのですね。
というわけで、行く気がある人は朝一でFPとりをおすすめします。
直接いくと、週末はまだ200分待ちとかあるので注意。

疲れきってしまったので、予定していた5周年バージョンミート&スマイルにいくのは中止orz
せっかくここらまできたので、うきわまん(好物!)を食べにいきます。
えびとかシーフードたっぷりでおいしいんだこれが。
ドナルドの袋に包装されているのもポイントです(*´Д`)

ここまできたんだからお気に入りアトラクションへ!!
アクアトピアに乗ります。
最初は夫の人と2人で…うわ、びしょぬれコースまだやってるψ(`▽´)ψ
…賛同がえられず普通コースへorz
もっかい1人で乗って、びしょぬれコースいってきましたwww
びしょぬれコース、3種類のうち濡れないコースもあるらしいのですが
ばっちり濡れまくりました…わははははは。

ついでに、さらに奥にいってユカタンソーセージドッグも食べます。
もちもちしたパンと、香りのよいソーセージがうまーヽ(´―`)ノ

ミート&スマイルはほぼ捨てたつもりだったのですが…
ゴンドラにいこうと移動していたら、ちょうどショーを裏から見る形に。
フォートレスエクスプロレーションの東あたりで見てました。
したら…終わってから退場するのがこちら方面!!
とってもラッキー!と、手を振っていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[TDS]行ってきました…まだ入場前w [TDR]

さて、TDSで遊ぶ日やってきましたヽ(´―`)ノ
結婚記念日兼夫の人の誕生日ってことで
ダブルお祝いなのです。
ついでに、ToTが開始直後で大変そうでいいよね(?)
…まあ、いろいろw

朝はいつもより早く起きて、さくっと出かけます。
今回は一泊するので
モノレールの駅で2日乗り放題チケットを購入。
舞浜駅のとこで買うと、ミニーチケットなのです。
…ちなみに、ホテル前の駅で買えばドナルドでした…orz<ドナルド好きなの

夫の人がチケット購入してる間に
さくっと並んでしまいます。
これまで来たどれよりもすいてた…のは
今まででいちばん早く到着してたからねorz
10分ほどたつと、覚えのある混雑具合にかわりました。
で、夫の人はチケットその他を抱えて戻ってきたのですが…
バースデーシールもアニバーサリーシールももらってねーヽ(`Д´)/

てなわけで、交代で私がチケット売り場にいきました。
まだほとんど並んでません。
さくっと窓口にいって
今日は夫の人の誕生日で、かつ結婚記念日なのだが
・シールは両方もらえるか?
・片方の場合はどちらがおすすめ?
との質問をしてしまいました。
いわく、どちらのシールも同時に貼っていいけれど
ちゃんと、両方を目立つ場所に貼ってられますか、と確認されました。
チケットホルダーに両方貼り付けるから大丈夫です(`・ω・´)
と答えると、売り場のおねーさん、両方のシールを出してくれました。
名前もここでいれてくれます。
せっかくなので、いちおう本名を。
夫の人の方には青で、私の方にはピンクで名前をいれてくれる凝り具合なのでした。

#アニバーサリーシールの色にあわせています

ありがとうございます、と言って窓口離れようとすると
「おめでとうございます! 楽しい1日をお過ごしください」
と声をかけてくれました。
わ~い、こちらこそ、1日のはじまりをいい感じにしてくれてありがとなのですヽ(´―`)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。