So-net無料ブログ作成

[GPO緑]さて初回のメンバーは [GPO]

きゃ~ナウローが変わった!!
そりゃそうか、前回はペンギンだったしね。

3月1日。
まずは世界情勢の解説。
ここは前回とおなじっぽいのですっとばす。

そして…緑直前の状況かな。
知っていたとはいえ、厳しい状況からはじまっている。

でも、一面の緑、小鳥の鳴き声…春、なんだね。

お、伯爵登場。
金城、最初から発言力4000あるんだねえ。

…ええと…ヒロイン席が芝村なんですが(爆笑)

……(リアル笑い転げている)……

ぜぇぜぇ、空歌見えたような気がしたけど
芝村ショックで後見てないわ(息も絶え絶え)
もう、他のメンバーどうでもいいや、これでいこう(笑)

親友席が源っと。
友人席が空歌に深澤っと。

整備員席が…うわ、牧原妹いた!(笑)
竜造寺みっけ。
あとは先内に…

うわ、また芝村きた、面白すぎ…(突っ伏して笑っている)

…あ、もしかして…
火焔もエステルもいないよ今回orz

きゃ~伯爵にお昼に誘われた(いそいそ)

食堂のおばちゃん…さすが三つ子だ(笑)

ラス1、神海だわヽ(´―`)ノ

ああ、なんかけっこういい感じ。
ネタは芝村と源でおつりくるくらいだし(笑)<しかもヒロインと親友
神海さん、できれば看護兵お願いしたいんだけどなあ。
まあ、たぶん優先的に雷電デフォルトもちが戦闘担当なんだろうな。

あ、あと速攻千翼長になっておく。
ヤヴァネットに安っぽい指輪があるので覚えておくこと。
所持金ぎりぎりなのが辛いなあ。
ちょっとでも余裕できたら買うってことで。

あとは、おすすめらしい青龍刀…開発技能1いるのねorz
今日の訓練はきまった(泣)

…と思ったら先内から勉強に誘われた。
初回のお約束、基本的に誘いは受ける(笑)ってことで。
軍事知識は…大成功っと。

時間ぎりぎりに購買部へ。
牛乳とコーラかいあさり!!
あと、血を吐きながらやきそばパンを2つ…orz

…あ、忘れてた。
もう1人挨拶しなくっちゃ。
先内から1000円貸してくれとの話。
いや、それ無理orz<所持金1130円

くは、今度は竜造寺から訓練の誘い…あ、開発(笑)
失敗したけどorz

おっと、風間さんにも挨拶だった。

あああ、最重要項目忘れてた!!
発言力2000使って雷電幼生げっつの準備w

ほいでもって…やっとスキピオ発見ヽ(´―`)ノ
もう20時すぎだよ…orz

めでたく全員の士気+20になりました。
…くんれん…orz

なんとか開発技能訓練してレベル1に。
せ~い~りゅ~と~!!
とりあえず5本(バカ

あとは、戦闘開始前に
せめて幻視をレベル1に…(ばたっ)
明日だ明日。
明日からはサンドイッチ片手にがんばるわよ~ヽ(`Д´)/

…あ、厩舎でなんかイベント。
竜造寺の鵺か…すまん、今のところ出番ないorz

あ、席とのってる順番がなんか違う。
戦闘メンバーは
先内、芝村、源、竜造寺だったっぽい。
…おい先内、戦車兵ったって今キャリアがorz
砲撃あるので、しばらくそっちでよろね。
あとで陳情しなくては…
むしろ医療もちととっかえたいorz


[GPO緑]やっぱり開始、準備モード [GPO]

さて、大方の予想どおりFFXIIうっちゃって緑開始ですorz

あ。DOLL PLAYERS SYSTEMが0.90だ。

そして、白からの転属キャラですが
石田、航、佐藤、工藤、ぐっちーなのです。
ぐっちー転属なので
芝村氏いわく、あとのGPMメンバーは芋づる転属になるとのこと。
わくわく…舞でたらあっちゃんでやりたいもんね。

今回のストーリータイプは、まずはヒーローのみ。
「主人公がヒーローとして活躍する、熱血ストーリーです。」
うううむ。どういうことがおこるんだろ。
やっぱゲッt(ry

さて、金城と火焔のどちらにしようかな~とかいいつつ
あちこちのキャラを見てみます。
…エステル、時間跳躍に経歴詐称って
それでも絢爛エステルちゃうというのか…

て、転属キャラ使いて~(ハァハァ
で、でも我慢して金城美姫、いっきま~す。

あとのメンバーは…はじまらないとわからないね。


[GPO]緑序盤紹介 [GPO]

さてさて、GPO緑のリプレイ紹介がはじまりました。
今回は攻略として使えるものになるらしいので、楽しみ。

私は、主人公は金城か火焔狙っていたのですが

まずは主人公の選択である。
白の章でブイブイ言わせた人以外は、源健司を使うのが望ましい。なぜか。戦闘関係のパラメータや技能が充実するためである。

緑では全般として、直接戦闘能力に優れた人物が、使える。

 白の章でブイブイ言わせた人以外、つまり苦労して遊んでた人も、最初は源で遊んだ方がいい。

え~(ちょー不満顔)
源は脇からおちょくっていたいキャラなのであって
自分で使いたくない~。
いや、使ってもいいけど初回プレイのPCっていろいろこだわりたい~。
…無視決定(マテ)

もう一つ、芝村英吏は選ばない方がいい。これはこの人物と仲良くするとすぐに大量の弾薬をもたらすイベントがあるせいであり、このイベントのあるなしは、多くのプレイヤーにとって死活問題になる。

お、大歓迎ヽ(´―`)ノ
なんか白と違って弾薬不足に泣くらしいですし。

次に、ファーストプレイに限って言うと、ゲーム開始月の3月はびっくりするほど敵が出てこない。このため、死の危険性は少ない代りに、極度に発言力不足に悩むことになる。

 前作では一部の戦闘苦手プレイヤーたちだけが利用していたが、今回は電子妖精などのプログラムが大変使える。戦闘が本格化する3月はプログラマーとして活躍した方がいい。そういういみでいけば金城美姫や深澤なども使える。

お、なんだ~。金城ありじゃないか(*´Д`)
そういうことなら遠慮なく金城でいかせていただきます。
コケた(というかさっくりファーストプレイ死亡終了した)ら、火焔つかおっと。

#どうあれ源使いたくないらしい(笑)

だって、どうせなら女の子PCのがやってて気分いいじゃないですか(断言)


[GPO]そろそろ11周目準備 [GPO]

なんてことはない。
FFXIで私のいちばん楽な儲け口であるところの
タブナジア風タコスでスキル上げしてる人が複数人いるらしく
在庫50(絶賛値下がり中w)とかなってたので
しばらく手をひこうとしてるだけwww

残っているのは
キャライベント未クリア:鈴木、ノエル、野口、山口
400機未撃破:瀬戸口、工藤、佐藤

山口のクリアは瀬戸口に、野口のクリアは工藤にまかせたw
佐藤は最難関の鈴木イベントよろっと。

問題は撃破数の方で。
たしか瀬戸口:2桁、工藤:2桁、佐藤:250弱のはず。
むう…キャライベント的にもシナリオ的にも神話だらけの予定ですが
瀬戸口と工藤はあと2周やる可能性あるかも。

と、シナリオ未クリアについては
戦闘記録:ペンタ復讐戦、幻獣共生派
神話:英雄探し、離散者探し、恋人探し、伝説のエース
あたりか。
伝説のエースはプログラム作成できる瀬戸口にやってもらおうw

今回のコンセプトは
・佐藤でそっけなく文章書くの疲れたので、工藤で楽しく記述
・400機撃破
・野口シナリオ進める
・あとは好きにw

シナリオ:神話
ヒーロー:工藤
ヒロイン:航
友人:野口
仲間:瀬戸口、佐藤
級友:石田、菅原、竹内、東原

ヒロインが、あきらかに靴下速攻守り抜きを狙っていますwww


[GPO]10周目エンディング [GPO]

21日、昼休みは看護の訓練。
放課後、石田がカラオケの提案。
他の参加者は鈴木、小島、瀬戸口、野口となった。

その後、鈴木より技能訓練の提案。
喜んで医療訓練に拉致することにする。
ごはん食べた後、さらに訓練。なんとかレベル3に。
あとの日は、勉強してすごすか。
今のところ低いのは
世界の221にゴシップの201となる。
テレポートのためにも、世界知識を上げる必要ありか。

22日、授業の後は自宅で勉強。
…幻獣くると思ったら、みごとにはずれ。
すべての知識を255にしておいた。

学校に誰かいないかと思って見にきたら…野口発見。
語りまくって今日は終了。

23日、最後だと思うのでみんなと話して歩く。
…と、幻獣出現。
今回は浸透突破作戦。
微妙にGデーモンがいたくらいで、大半はSWゾンビ。
おかげで狩り放題…殲滅で大勝。
うみかぜゾンビ、スケルトンともに22匹ずつ…

24日、朝一で上田にのろけ攻撃をうけた(笑)
昨日の戦いでシルバーソードおよび黄金突撃勲章を獲得。
お昼は、みんなで昼食を提案する。
鈴木、小島、瀬戸口、上田、野口と食べることになった。

放課後は瀬戸口がみんなでボウリングの提案。
参加者は他に鈴木、石田、菅原…さすがだな瀬戸口。

ペンギンに会ったので、たぶん最後のボウリング。

学校に戻ったところで運動場に人が集まっていたのでカラオケの提案。
鈴木、上田、渡部がのってくる。

小島に勉強に誘われる。
さすがに今は失敗はないと思いたい…無事に大成功。
ついでにレストランに誘ってみた。
食事後帰宅。
明日にはみんなとお別れだ。

25日、エンディング。
渡部エンディング…さすが、大豆の話題だ(笑)
そして転属決定。


[GPO]定期試験 [GPO]

16日、朝から砲撃訓練。
無事にレベル3になる。

レストランで食事の後、今度は狙撃の訓練。
経験値54まできたので、次の機会にはレベル3になれそうだ。
…戦闘なければ。

17日、定期試験1日目。
すべて大成功…まあこんなもんだろう。

18日、定期試験2日目。
今日もすべて大成功。
結果は、1位から順に
石田、小島、瀬戸口、僕、菅原、野口、鈴木、渡部、上田。

19日、お昼に幻獣出現。
…攻勢作戦、ということは今回で最後だと思う。
ターゲットはペンタだった。
戦果92%の大勝。
敵撃破、ぎりぎりシルバーソードならずの19匹<必死で抑えたw
現在194匹、次の戦闘で今らせんは終わりだ。

20日、平和な放課後…に、使命イベント発生。
小島が今回も協力してくれる。
菅原が何か知っているらしい。
…特製弁当ってorz 断っておく。情報も同じだろうし。

あらためて、狙撃訓練。レベル3になった。
食事をとった後、今度はどちらにしようか…
…と思ったらハンガー入り口で渡部と上田の嫉妬大爆発orz
放置して(笑)航空訓練。こちらもレベル3に。
少しだけ時間があるので医療訓練を追加。
さすがに時間ないので経験値13までとなった。


[GPO]緑発売まで1ヶ月とちょい情報 [GPO]

さて、緑の情報が順調に増えてる公式ブログです。

 舞台は広島県のとある山村である。保養地、避暑地としてしられるその村は、戦争に際して療養所(広島での戦いが始まってからは野戦病院)として機能していたが、青森に引き続いて幻獣が行った九州と本州を結ぶ連絡線切断作戦に巻き込まれて、放棄されることになってしまった。ありていにいうと人類が負けて撤退し、村を守れなくなったためである。
 幻獣ははるか東まで浸透し、村は取り残されてしまった。

保養地、避暑地…ええと…呉、それとも矢野温泉あたりか?
温泉なら湯来温泉もありか…
三段峡あたりになると、厳しいなあ。なにが厳しいって、行ったことがない(笑)
しかし、坂道だらけの様子なので尾道も捨てがたい。
ううむ…どのあたりになるのか気になります。

育てる場合は3時間と6時間の訓練効果がそれぞれ1.5倍、2倍にひきあげられているので、一気にやってもいいだろう。

わ~い、やっと長時間にも多少の意味が。
…ええと。
30分の大成功が(通常)+2だから、6時間で全部大成功だと+12。
白で6時間の大成功が+10だから…おお、長時間の方が推奨じゃないか(*´Д`)
これなら長時間訓練に意味ありますなあ。
短時間はあくまで正しいコマンド見つけたり、時間をつぶす場合用になるわけだ。

前作名物であった争奪戦は、今回同性で起きない上に愛情が非常にあがりにくい関係で、あまり見ることはないと思われる。

恋人2人なんてやってないので、争奪戦は一度も発生してませんが…
嫉妬大爆発でよい? よい?

ストーリー・アーキテクトでは今回から”ヒーロー”が増えている。
たまに神々が助力してくれてパラメータがどっとあがることもある。
小神族などを見つけたら助けてやろう。

ストーリー・アーキテクトってのは、つまり白での
「戦闘記録」「神話」にあたるものでしょうか。
白でも神話の方では猫神様の助力があったりしましたが
これはストーリー内容を決定するものでもあったからなあ。
関係なく発生するなら、楽しみです。
てか、大絢爛思い出すと…へたするとネルとかシーナまで?(わくわく)

発言力関係は
白での必殺技「とりあえず雑談である程度親しくなるまでもっていって
あとは人次第でいっしょに訓練方向かカラオケボウリング方向にひっぱる」
に相当するものはないのかな。
ううむ…ま、NPC同士でも同様の傾向ならいいでしょう。

そして戦闘関係。
…あうあう、車両系だらけの戦闘を白でやってた人間には
がらりと変わってくる様子ですね。
人型戦車とスカウト、あとは雷電頼みか…大デブなグリンガムってのが気になる(*´Д`)

今回、女性プレイヤーも増えそうなので緑についてはどんどん戦闘攻略をしていく予定だ。

を信じて。てかすでに限定版予約済だしorz
GPMでならスカウトやってたので、あの要領でよければいいなあ。


[GPO]鳥神族の参戦 [GPO]

11日、やっと準竜師に昇進。
昼休みのうちに統率レベル3にしておく。

放課後、小島がボウリングに誘って…きたところで石田にトラップされる。
その直後、今度はみんなでボウリングを提案。
よほど遊びたいんだな、おkすることにする。
他に鈴木、瀬戸口、野口が参加。

戻ってきた後は、情報の訓練。
経験値49までなんとか鍛える。苦手分野は辛い…

12日、お昼にも情報の訓練。
…さすがにギャンブルは失敗。不得意分野でこれはないか。

放課後、石田がボウリングの提案。
せっかくなので行くことにする。
他には小島、瀬戸口、上田、野口が参加…なにこの逆ハーレム。
さらに二次会のカラオケを石田が提案。
野口と3人…靴下が危険だ。

学校に戻ると使命イベントが発生した。
小島より情報、菅原が何か知っているらしい。
裏やきそばパンでらっきー。
…そして、また情報は黄金突撃勲章だったorz

あとは情報の訓練続き。なんとかレベル3になる。
次は、放置しきっていた同調の訓練。
今日は経験値41まで。やはり苦手方面かorz

13日、上田といっしょに教室へ。
そしてお昼…幻獣出現。
大攻勢作戦となった。
戦闘が終わって、ペンギンと上田の会話。
鳥神族は、光の種族に味方することとなった。

14日、昨日の作戦の結果奪回従軍記章を獲得した。
お昼は上田と。
そのまま上田シナリオエンディング。

放課後は、小島にボウリングに誘われる。
今日も遊びに余念がないヤツだ。

#そういや技能MAXなんだからやることないんだな(笑)>航

…が、ノエルに邪魔される。おのれー。
仕方ないので同調訓練。無事にレベル3になる。
次は…途中で放置していた整備にしよう。
レベル3になったので、白兵を鍛える。
さすがに少ししか時間がとれないまま。

15日、銀楯従事章を獲得した。
お昼を上田と食べた後は白兵訓練。
得意分野だけあって、さっくりとレベル3となる。
その後は砲撃を経験値16まで。
…誰にも会わない日というのは問題があるorz


[GPO]神族の帰還 [GPO]

6日、そろそろ戦闘の予感。
…と思ってたが、小島からボウリングの誘い。
せっかくなのでいっしょに行く。
さらにカラオケの誘い…いったいどうしたんだ、小島?

そして幻獣出現。
小島の死亡フラグっぽくってちょっといやだ。
今回は救出作戦。
上田がペンギンと共に夜明けを語る。
幸い敵の撃破数13で終了。
残り2回、一度もシルバーソードとらなければ大丈夫だ。
…戦闘後、日報で上田を見たら…
体力気力士気運動力器用さすべてSランクに!!
いや運動力と器用さだけはすでにSだったが…

7日、朝は上田と教室へ。
市民からの感謝状を獲得。
放課後は瀬戸口の提案でボウリングへ。
参加者は他に小島、石田、野口、渡部、菅原だった。
さらに小島にカラオケに誘われる。

学校に戻ってからは軍楽の訓練。
経験値54で今日は終了。明日にはレベル3だ。

8日、今日も上田と教室へ。
放課後は…うわ、今日土曜日だった<通信室で遊んでいた
あわてて家事技能を上げにいく。
経験値48…戦闘がなければ月曜日にはあがりそうだ。

ほたてやにいこうとしたら、瀬戸口とばったり。
いっしょに帰ることにする。

食事の後は軍楽技能をレベル3に。
その後整備技能を経験値25まで。
明日は…すっかり放置していた統率上げかな。

9日、朝から統率の訓練。
…と思ったら、午前のうちに幻獣出現。
気のきかないやつorz
しかも浸透突破作戦…まずい。スコア稼ぎまくってしまう。

そして、神々が戻ったイベント発生。
今回ばかりは友軍に完全に囮になってもらった。
ただし、移動は成功したので大勝となる。
撃破数は1。これで、次のイベントを起こせる。

10日、お昼は今日もカオスだ…
6人参加のカオスを抜けて統率技能上げにいく自分は
かなりダメかもしれないorz

今日は家事技能をレベル3に。
あとは統率を上げて…なんとか経験値55まではきた。


[GPO]次らせんに向けて準備 [GPO]

1月1日、元旦。
渡部と初詣へ出かける。
ええと…つまんなかったらしい。

2日、上田のイベントの続き。
ハードボイルドペンギンは、どこまでも格好いい。
それは、自分が言う言葉を自分で果たしているからなのだろう。
ペンギンが預かっている宝石、その名前は正義。

車両技能を上げながら「誰もいないなorz」と思っていたら
午後一に幻獣出現。
今回は浸透突破作戦。…1月じゃ殲滅作戦だな。
とかいいつつ、殲滅にはならず。
147匹まできてしまったので、今後の戦闘に注意。
また、今日の戦闘で精鋭部隊となった。

3日、上田のイベントの続き。夜明けがくる。
朝の上田は、いろいろこれまでと違っていた。
HRにて、シルバーソード獲得。

昼食は上田と。
そして放課後は小島よりみんなでボウリングの提案。
瀬戸口、渡部も参加となった。

そして訂正。
HBペンギンが預かっていたものは「優しさ」だった。

今日は車両技能レベル3に。
あとは話術技能。今日は経験値20までだった。

4日、放課後、上田がボウリングの提案。
他に小島、野口が参加…またむさいorz
さらに上田に勉強に誘われ…あ、不吉な予感。
にもかかわらず大成功。どうしたんだいったい。

戻ってきたあとは話術訓練でレベル3に。
1回分だけ余裕あったので軍楽も訓練。

5日、朝にしばらく小島と会話。
そのまま放課後…今日はカオス以外では誘われることなしorz
カオスのときはな…誰が話しかけても妨害三昧だから。

放課後は家事技能を16時すぎまで。
その後整備技能上げ。
…完全に次回への準備となっている。
そろそろ戦闘が発生して、上田イベントが見られる頃だ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。