So-net無料ブログ作成

へるにあorz [その他]

新年そうそう何やっとんですかというかorz

予兆は微妙にありました。
10月からの風邪連続で、ビリーさぼってたのがはじまりで。
12月のはじめあたり、ちょっと腰の調子悪いことがあり。
それでも気にせず武道館3daysいってきたり(マテ<いや腰無事だったし<むしろ肩が(ノ∀`)

…で。
1/3に腰の調子がおかしくなって
1/4は通勤途中で貧血おこすほど、右足(もも近辺、足のつけね、ひざ付近)が
痛いというかしびれてたまらないo-rz
1/5はかかりつけの整形外科あいてたので、あわてて行ってきました。
まだまだ足しびれ…
で、診察してもらった結果…軽いヘルニアけてい\(^o^)/  …orz"
最初に軽くみてもらったときに
診察用のベッドに寝て、にょろっと膝のばしたまま足曲げただけで死にそうでした(;´д⊂)
普段の腰痛と違って
腰ひねる方はなんともなかったなあ。

で、痛みがおさまるまでは通院確定orz
あわてて会社の方はスケジュール調整お願いしました。
ざんぎょーする>帰宅遅い>すわりっぱ>悪化
は確定だしね。
夫の人にもしばらく迷惑かけます…orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

武道館2日目 [その他]

武道館2日目、今日だけ2Fだったりします。
今日も西なので、横の角度は変わらず。
てか昨日の席をまんま上に移動しただけやんwww

JOURNEY

昨日の今日なので落ち着いて…やっぱ好きだわこれ。
そういやこのアルバム、当時のF1ドライバーの名前がデモ曲のタイトルについてましたね。
誰がどれかはかなり忘れた…orz

AMERICAN DREAM

よっしゃー3日のどこかではやると期待してた!
何度聴いても好きな曲です。
ええもう、当時気合で歌詞覚えたさwww

Good Times Boogie

AMERICAN DREAMからこの曲への流れはいいなあ。

冒険者たち

ぎみゃ~!!
ちょ、この曲聴けるとは予想外もいいところです。
てかこのツアー今回だけだったんじゃなかろうか。

Juliet
I Love You
星空のディスタンス

昨日と同じ流れ。
星空のディスタンスで軽いアクシデントが…www

Another Way
1月の雨を忘れない
DNA Odyssey

きょおは1月の雨を忘れないきますか!!!
うわ~もう。
あとComplexBlueきたら死ぬ(/ω\)

エルドラド
Arcadia
運命の轍 宿命の扉
100億のLove Story
天河の舟

…で、安心してたら。

Masquerade Love

き~た~わ~歴代10位以内お気に入り曲!!
てかこれ明日じゃなかったんかいっ(/ω\)

アンコール

FLOWER REVOLUTION

昨日の今日なので安心して踊ってました。

Bad Girl

ちょwえらい久しぶりな曲♪

エピキュリアン

明日は営業wでこないらしいので、最後かなあ。
何度聴いてもええ曲です。

クリスティーナ

らっきー!!!
ちょっとこの曲も意外でした。

LONG WAY TO FREEDOM

実はあまり今回のツアーではやってなかった?

アンコール2

Going My Way
Pride

今日もこの2曲でした。

昨日の大アクシデントwネタがMCで語られまくってましたw
骨も無事でなによりでした…
やばい転び方ではなかったけど、やっぱこお、ね。
お年が…けふんけふんw

周囲の様子からして、ツアー初の曲多めだったのかしら?
てかもう、1月の雨を忘れないと
Masquerade Loveでお腹いっぱいです…はうはう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

武道館初日 [その他]

やってきましたn年ぶりの武道館!!
夏のたかみーソロ2日間通って
久しぶりになんか火がついた感じなのです。
3日とも無事にチケットとれたしwww

というわけで、感想いきます。
ちなみにツアーのこれまでのセットリストはまったく知らない状態。

JOURNEY
…いきなりこれかいっ!!!<JOURNEY好き
今回のツアータイトルからして、きても不思議じゃない曲なのね。

恋の炎
初日にコレキタカー!!
ええと、私基本的にルネッサンス~JOURNEYがいちばん好きなあたりです。
このあたりまでが、ほとんど他になんも聴かず<いやALFEEのラジオとかで山のようにいろいろ聴いたけど
ALFEEにどっぷりつかってた時代だったってのも関係あるかねえ。

Good Times Boogie
きゃっきゃっ♪
地味に好きな曲です。
 
R&R ナイトショー
これもひっさしぶり~♪
しかし、この枠にロンリーガールを抱きしめてをやった回もあるらしい。
…う、うらやましくなんてないんだからっ!orz

Juliet
I Love You
星空のディスタンス
この3曲はお約束な流れっぽいですな。
今日は中央お立ち台の真横(つっても1F席だが)だったので
星空のディスタンスの最初のコーラス部分がよかったです…
 
Another Way
悲しみの雨が降る
DNA Odyssey
ちょ、悲しみの雨が降るやるんかとΣ
…泣いたさ、涙にじんでたさorz
やっぱさ~リアル学生時代の曲はキます、ええ。
 
エルドラド
Arcadia
運命の轍 宿命の扉
100億のLove Story
天河の舟
愛を惜しみなく
…この流れには負けを認めますorz
今回のツアーのお約束な流れみたいだけど。
特にエルドラド~Arcadia~運命の轍 宿命の扉の流れは…弱い。

 
アンコール

Flower Revolution
き~た~わ~!!
コンサート通いはじめた頃からずっと定番曲なので
これがないと落ち着きませんw

SWINGING GENERATION
よっしゃ!
…てかこれ今日くるんかΣ

でもってBBコーナー。
エピキュリアン(BEAT BOYS)
くらっ…これ、この曲桜井さんかっとばしまくり(/ω\)
いやたかみー的なかっとばしじゃないのですが、色気ふりまきすぎというか…
まあやらしい歌詞だがwww

夢よ急げ
きゃっきゃっ!!!
てか武道館初日からこれきますかいっ。

LONGWAY TO FREEDOM
ああもう、何もいいません。
これなかったら落ち着かない。

アンコール2

Going My Way
Pride

アンコール2はこれ固定なのかな?

MC関係は思い出しながら追加します。
この日の迷場面は
「すってーんころりんぐるんぐるん」と演出をかました(嘘)
たかみーで決まりですwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

有明コロシアム [その他]

コミケは行かないが有明はいくw
有明コロシアムですけどw

というわけで、16年ぶり(前回は…(思い出してへこむ))
のソロツアーに参加してきました。
とはいえ、THE ALFEEのもここ数年通ってませんがorz
狙うならクリスマス3連チャンなのですが
この時期忙しい年が多かったのと
…う~ん、その年のアルバム聴いて
行くかどうか決めるようになっちゃったからかなあ。

まあ、前回のソロツアー後は本体活動もいい感じだったので
楽しみにしていました。
ついでに今回は、情報遮断してみようかなってことで
ツアー中のセットリストとか調べないでおいて(アルバムも一度も聞かずに!)
突っ込んでみました!

開始前のアナウンスからして
「このコンサートは若者と元若者の協力で成り立っています」
「お手持ちのカメラ、携帯電話、ショルダーホン、糸電話、
 携帯と間違えて持ってきたテレビのリモコンは
 電源を切るか木っ端微塵にしてください」
…ちょw
「なお壊す際、十分周りに注意してください」
いや、そういう注意不要だからw
「それでは開演まであと2日ほどお待ちください」
場内ブーイング大会www

禁断の果て、騒音おばさんvs高音おじさんからはじまりました。
いやあ、初見で腕振りまくるのって何年ぶりだろうw
幸い騒音おばさんvs高音おじさんは音覚えやすかったので
さくっとついていけました。
久しぶりにドラムどこどこを聞くと
やっぱライブっていいよなあ…としみじみ思うのです。

主にKaleidoscopeからの選曲だったのですが
中盤でやらかしてくれました。
17の時に逢いたかった
うわ…この曲は…orz<いろいろ思い出すことがあるらしい
で、しみじみしてたところに
Desire Red Rose
なのです。
あうあう、よりにもよってこれか!<前回のソロのときのいちばんお気に入り曲

その後MC入ってから
千年ロマンスからKaleidoscopeまでかっとばしてくれました。
最初のうちは落ち着かないコード進行だったけど
このKaleidoscopeって曲、なんかこお…忘れられないというか
だんだんクセになりますね。

アンコールはDJ HANGERを呼んでのギター三昧。
ここは…ノってる人とどうしようって人の差が大きかったなあorz
基本的にギターの音は好きなので
(3年くらいは軽く弾いてたので、なんとかわかるってのが大きいか)
こういう弾きまくりは好きなんですけどね。

そしてAnchang登場から…「愛してる~とても~♪」
…なに歌いはじめとる!!!(爆笑)
いや、ここでGSくるのは想定外でしたので。
あとはEndless Dream 2007、Kaleidoscope、
ロックン・ロール、騒音おばさんvs高音おじさんと駆け抜けるのですが
Anchangが増えて、ただでさえ3人いるギターが4人に!(@@
うわ~幸せ空間(マテ

次のアンコールは
逆に、ギター1本となりました。
Song For You
うわ…ここでこれくるのか…でも、そうだよね…
しみじみとしながら、帰宅までこの曲が頭に残ってました。
メロディも歌詞も完璧に頭に残ってたにもかかわらず
普段思い出さない曲だったのでね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今さらハマる [その他]

あ~まずい。
かなりまずい。
これだけ巻数出てから、今さらハマった。
どうしてくれようテニプリwwwwww

いや、予感はあったのです。
てか手塚がみな悪い。<not緑林 いやあっちは「忍先輩」と呼んでるが
幸い跡部には転ばずにすんだというのに<この手にも弱い
あの眼鏡キャラには弱かった…orz
あきらめてコミックスざら買いしようと思います。
ちい、デスノートは避けきったというのに
ここにひっかかるとは…
妖精国の騎士が連載終了したのが悪かったかorz<長期連載にも弱い

え、リョーマ?
それ誰ですか???(マテ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

誕生石 [その他]

以前の記事をあさるとわかりやすいのですが
私は12月生まれです。

なにが嫌かって、誕生石の話題が昔から嫌いでした。
ターコイズっすよターコイズorz
ちなみに私、全体的に透明感がなくキラキラしない石は
宝石だと認めません^^^^^^
しかもアレです。
ターコイズっつったら
不透明な上に、筋やら斑点やらくっついてるのが普通なんですorz
むしろその模様がいいってことらしいですo-rz

私が好きなのは
1月のガーネットや2月のアメジストや
3月のアクアマリン(他のは見ないことにする(マテ))や
4月のダイヤや5月のエメラルドや
7月のルビーや9月のサファイアよ~!!

とかとか騒いで数年<1桁の年齢から騒いでいたwww
いつのまにか、12月の誕生石増えてました!!
…ラピスラズリ…また不透明かよorz
激しく嫌いなわけじゃないです、むしろ深い青は好きです。
でも、またも不透明系の石なんです…orz

さらにしばらく。
またも12月のたんじょ(ry
今度はジルコニア…いやジルコニアに罪はない。
初めて透明系の石が12月にやってきてくれただけでもラッキーなのかも。
…でもね。
昔の評価を知ってるのよこれ。
パチモンダイヤ扱いだったことを!!
え~いおとなしく4月がもってけ(暴言)
嫌いな石じゃありません、ただいろいろ悲しい記憶があるだけですorz

まあこれまでの書き方見てりゃわかるでしょうが
宝石業界の陰謀が嫌いな私ですwww
12月にもっといい石よこせ~ヽ(`Д´)/
…と思っていた12月生まれは私だけではなかったのです。
消えて久しいサイトですが<Netscapeでたあたりの時代…(ノ∀`)
12月の誕生石にアレキサンドライトを!
というステキな文章を書いてらしたサイトがありました。
日光の下では緑色、人工灯の下では赤色に変わるステキな石です。
もちろん透明です<こだわる
赤と緑といえば、有名なクリスマスカラー。
こんな色に変わる石は当然12月のものにしなくちゃなのですよ!

まあ宝石業界の陰謀により
現在は6月と8月で熾烈な取り合いしてるようですがな~(´∀`)
あ、もちろん私の脳内辞書では12月の誕生石で決定しております(`・ω・´)

とかとかさらに年月は流れ。
ちょっと調べ物してたら誕生石の話が。
…12月、さらに石が増えてたよ…やはりみんな不満g(ry
いつのまにか増えたのは、アイオライトとタンザナイトでした。
どちらもいい感じの青な上に多色性、そして透明(まだこだわる)の石ですなあ。
うれしかったので
この2つが使われてるいい感じのペンダントないか物色中ですw


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

受胎告知他いろいろ [その他]

東京国立博物館にいってきました。
目的はもちろん「特別展 レオナルド・ダ・ヴィンチ」の受胎告知展示です。
実は行く気力があまりわかないイベントだったのですが(後述)
天気も微妙な今日あたりがチャンスだよねと自分をはげましてw
朝ご飯は上野駅のスタバでホットサンド食べて
9時すぎに現地に到着…したら…すでに3桁人数並んでますわははorz
いやまあ、予想より人数少なかったのでらっきーか(ノ∀`)
とか考えてたら、夫の人が呆然としてました…知らなかったのかこの混雑w

前売り券を買ってたので
チケット購入列に並ばずにそのまま入場列に並べたのが幸い。
チケット購入の場合、まずそちらの列(開場ちょっと前にやっと販売開始)で購入した後に
さらに入場列でしたから…orz

受胎告知は、それだけで特別展示室に。
むか~しモナリザが展示されてたのもこの特別展示室だったそうな。
並んでいるちょっと後ろから見るのはすぐいけたのですが
どうせならかぶりつきでみたいってことで、最前列用の列に並ぶことに。
見れたのは1分もない時間だったけどね。
…いやあ、いいもん見たなあ…てかこれがほぼデビュー作なのかよダヴィンチ。
どうでもいいけど、列がやはり止まるのは音声ガイドのせい。
土日は音声ガイド中止にする勢いが必要なのでは…?
(ほんとに必要な人をのぞく)
まあ、あれのレンタル料で儲かってる部分もあるかもしれんが
「列で止まらないでくださ~い」と言ってる案内とは矛盾していると思うのです。
せめて第二会場だけにしとけ。

その第二会場はというと、ダ・ヴィンチについてあれこれ。
見たようなものがいろいろあるので、これはこれで興味深く。
技術オタク…てか数学オタクだろってノリの人体の分割の法則なんかは
ちゃんと自らの作品に生かしてるのがなんとも。
永久機関…あ、これはむか~し小学生の頃に学研だかの雑誌で見たな。
正多面体を同体積の別の正多面体にしたり
同面積のまま、月の満ち欠けの状態が違う模型がずらりと並んでたり。
なかなか面白かったのです。

この後は、久しぶりのマジスパへ。
かき揚げウマー。
しばらく天空からちょっと辛さ下げようと思った…<翌日がorz
たっぷり食べていったん帰宅。

でもって、夫の人が出かけてしばらくしてから
ジュリーク渋谷店にいってみました。
いやあ、ここだと商品販売だけのはずだし、定期でいけるしと条件がいいので
一度いっておきたかったのよ。
今だと、普通に説明きかなくっても
「別店舗にこれまでいってましたから」とか言えるし<渋谷ジュリークは店舗販売開始したばかり
というわけで、さくさくとクレンジングミルクとかフェイスウォッシュクリームとか
ロザエとかジェルアメとか購入。
あとは、メランティだけだとほんとにピンク~なので
もう1色ほしかったリップスティック選び。
もとよりオレンジorブラウン系は論外なので選択肢は少なめ。
ローズウッド、ジャラー、ワイルドウッドをためさせてもらって
けっきょく一番発色のいいワイルドウッドに決定。
これでも、実際の色は深めのローズなのですね。
発色が強すぎるときはメランティと混ぜればいいし、いい色なのです。
メランティもそうなんだけど、かなり唇の調子で発色変わりそう。

クラブオンカード作りながら、肌の調子の相談を少し。
つっても、だいぶマシになってきたので相談事は少ないのですw
まだ使い始めて1年もたってないことと、それ以前の肌の調子を話したら驚かれた(ノ∀`)
今は(微妙にメイクで隠れてるが。Alimaのコントロールカラーさいこー!)
普通の肌に見えてるもんなあ。
ぺたぺた自分で触れると、調子悪いところがあるのはまだわかるけど(´・ω・`)
気分よかったので、オイルマッサージをうちでやっちゃったいw
あいかわらずローズの香りがいい&これやった翌日の肌の調子は最高なのです。
毎日やる根性はありませんがorz

でもって、晩御飯はKARMAなのです。
今日は牛すじどころか牛サイコロすらありませんでした…仕入れにいいお肉がなかたそうなorz
なのでチキンとたっぷり野菜のトマトスープを。
チキンは、全部骨をとっておくようになったようです。
そして…やっぱ24日からお昼のみ営業になるという情報は正しかったorz
スノボショップのが人手足りないらしく、マスターがつめとかなきゃならないそうな。
そういう事情じゃ仕方ないか…あうあう。
お客さんがくるたびに説明しては、お客さんがorzになってました。
その客の中にいたのだが
食事のときにひじをつく、いい年こいた人はみっともないです。
てか食べてるひじで他人をどつけるような食べ方って…
ラーメン屋とかでおやじ~な人間がやるのはよく見るが
女性がやると、なんかもうみっともないとかそういうレベルではないおそろしいものでしたwww
これやっても許されるのは年齢1桁だけだよな普通( ^ω^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラゾーナ川崎におでかけ [その他]

ラゾーナ川崎にいってきました。
目当ては…去年いって以来(違う店舗だが)の
千房でお好み焼きだψ(`▽´)ψ

諸事情でちょっと出かけるのが遅れたので
…13時台か…混んでそうだなあorz
夫の人がなぜか余裕だったのは、ここまでの混雑と思ってなかったらしい。
…いや気づけよ(笑)

まあ無事に食べられたのでよし。
豚平焼きは、前回は焼かれているのを見てただけですが、今日は食べてみた。
…んまー。
とろとろの卵に豚肉ってよくあうのね。
次にネギ焼きミックス。
これは、前回も食べたものですが、あまりのネギっぷりに惚れて注文。
ソース味と醤油味が選べますが、醤油味おすすめ。
前回焼く現場を見てたのですが(カウンターだったし)
とんでもない量のネギを使ってるんですよねこれ。
焼いてる最中の生地の上に、山盛り(というかあふれてた)なネギをのっけて
あとはつぶすべし、べし!
ほいでもってミックス山芋焼き。
予想以上でした…なにこの山芋っぷりw
なんというか…水分を全部山芋で代用したんじゃなかろうか(一部粉も)なレベルで
生地が山芋の味しかしません、粉使ってるのかほんとに?Www
これはこれでんまー。
結論:たまに来て食べましょう。
おいしいお好み焼きは好きです、特に自分で作ろうと思わない類のものは。

食べ終わってうろついてると
ステージの方でなんかのイベント…が終わったところのようだった(笑)
なんかもう、絵に描いたような黄色い声だたけだったので
何かと思ったのだが…AAAだった様子。
まあ、avex所属な連中ならどうでもいいや。
プロデューサーはインスパイヤの人だからパクり三昧だろうし。

うろうろしつつ、なぜかビックカメラ(あるのよラゾーナの中に)で
マッサージ器ためしちゃったりwww
SANYOのHER-FA50が気にいっちゃってふらふら。
まあざっと1周弱したところで出ました。
おいしそうなものもいろいろあったので、次回はあるなwww


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さ、む、いーorz [その他]

花冷えってこんな状態よね…
めっきり冷え込んだ上に、昨日は雷雨だったし
なんかおまけにみぞれ降ったらしいし。
今日は朝から晴れているけど
冷え込みは、これでもかって状態ですにゃ…
これで4月いうんかい…

というわけで
せっかくだからパシュミナのストールとりだしました。
今シーズン買ってから着るまでの時間ないと思ってたら
降ってきたちゃーんす(笑)

2つあるけど、上着の色とも喧嘩しないバーガンディにしときます。
カラー診断で
笑うほど似合っていた色のひとつですね。
顔の輪郭が引き締まるのと
顔色に透明感がでてきた印象の強い色です。
赤、紫、青、黒あたりで共通の効果ですね。
どれも、いっそ見事に顔色が落ち着くのです…
そのくせ、顔が色に埋もれないという。
というか…説明は理解したけれど
似合わない人だとどういう風に色に埋もれるのかは見てみたいかも。
…夫の人にためしてもらうか(マテ

てか、職場寒いよ~orz
朝からずっとストール手放せないとはどういう状況よ。
みんな上着だ膝掛けだ羽織りっぱなし…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ [その他]

あ~、正直いってALICEさんにいってなお
「目力」なるものがよくわかっていませんでした。
なんか、あるらしいと何度か言われたのですが、自覚なし…一重まぶただし。

…が。
とりあえずこのへんなら使えそうだってことで

#会社でちょっとだけ借りてバッチテストさせてもらった
#ちょっとでも顔に落ちちゃったときのことを考えると、アレルギー激反応がこわいorz

フィルムタイプの中で評判のいい
クリニークの
ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ(01ブラックオニキス)
をためしてみました。
うわ~、マスカラなんて顔アトピー再発しかかって以来だからン年ぶりwww

ひっさしぶり~とか言いながら
ちまちまと塗ってみて、コームで余分なのを取り去って…
ええと、言っていいですか?
目、きっつ~www
重ね塗りすらまだしてない、1回塗りだけの状態だったのですが
それ以上重ねられませんでした。
たぶんこれ以上重ねたらこわい顔ができあがるわwww

なんてこたーない。
自覚ないだけで、ほんとに目のあたりの印象強かったのですね。
何年もマスカラしてなかった(できなかったorz)ので自覚なくなってたわ…
そういや昔も似たようなこと考えて&肌弱いのをいいことにマスカラやめてたんだった。

まあ自分のことはおいといて。
ラッシュパワーマスカラ、たしかにいいです。
ブラシの細さは、借りたときに気づいていたつもりだけど…ここまでとは!
楽です。
特に下まつげ。
上も、一重まぶた&まつげ短いの二重苦もちの味方ですわ。
カール力はないっぽいので、事前にきっちりカールつけなきゃならないくらい。
それとも、マスカラ後にもっかいビューラー?
無茶なボリュームがつかないところは気にいったので、しばらく使ってみよっと。
ああ、お湯で落ちるのはすごく楽~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。