So-net無料ブログ作成
検索選択

ACC購入確定 [ゲーム]

CLOUDはばっちり先週末にげっとしたのですが…
やばいです。
いや声優インタビューとかどうでもいいのですが(←)
セフィロスグラのためだけに
もう1冊買ってページ切り取ってしまおうかとも思ったのですが(マテマテ)

なにより。
付録DVDがやばかった…

FFXIII関連は、まあきれいよねとかの程度。
なにしろゲームの中身がまだ伝わってこないのでね…orz
オレゴノミノタイプガイナイカラッテノガシンジツトカアエテイイマセンガ
まあムービーだけ見てる間はそういうネタにしかならんわ(ノ∀`)

それよりも。
FINAL FANTASY7 ADVENT CHILDREN COMPLETE
(長いな…)がやばかったのですよ!!!
追加シーンの話はちらりときいてはいたけど
ゲームショウもスクエニパーティもいってないので詳細知らなかったし。
ちょっと前までは正直ACのでか箱もってることだしどうでもいいやと思ってました。
はいさようならこないだまでの私。
追加シーンは…

まあAC見てればわかるでしょうが
クラウドとセフィロスの再会シーン(てか戦闘だが)があるわけです。
そこで、正宗でクラウドの肩串刺しにして、クラウドごと正宗を持ち上げて…
「この痛みを覚えているか? クラウド…今再び、忘れられぬ記憶を刻もう」

ぐぼぱぁっ(盛大に吐血)
コノソフトガジュウハッキンナノハコノシーンガエロスギルカラデスカソウデスカ

いやまあ、もちろん。
この状況がニブルヘイム事件のときのアレの再現だとはわかりますが。
(てことはセフィロス敗北フラグか?ってのはおいといて)
そういう意味での台詞だってのは頭の冷静な部分ではわかってるのだけど。
いくらなんでもその台詞はないだろ~!!(@@
てか狙いすぎだろそうだろ!!
ドンピシャにはまったよ。
きっとまたでか箱とかあっても喜んで購入するよ。
てかシナリオください…また吐血しそうになりながら2人のシーンだけ読み返すからorz

きっと冬の新刊には
この台詞がはいってる本があるに違いないと今からwktkです(*´Д`)

CLOUD Vol.1 (1)

CLOUD Vol.1 (1)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クライシスコア開始 [ゲーム]

クライシスコア、帰宅したら到着していました。
早めに帰宅したのは頭痛のせいだったのですが

#たぶんクーラーききすぎ…orz
#お風呂入ったら治ってたし

到着確認して、まずは…バージョンアップorz
そうだね、速攻やっとくべきだったね(´・ω・`)

FF11もバージョンアップやりながら、なにやってんだ私…
で、やっとさわれました。

ゲーム開始前のデモは…うわ、ちょっと、そうくるかΣ
FFVIIやってると
すごく懐かしい感じがします、いやまんまじゃないの?
(たぶん細かい部分はだいぶ違う…
 あの曲もアレンジ違うしね)
そして「New Game」選んだ後もあれだよ…あうあう。

ムービー部分はやたら綺麗、
ゲーム中は…まあそれなりに。限界あるしね。
でも、こお…戦闘楽しいね。
あれで複数人あやつるとかなるとうざったかっただろうけど
ザックス1人なので、そこそこシンプルにやれます。
基本雑魚戦はたたかうボタン連打しとるだけやしw
そして、左上のスロットが…なんか脳からあやしい汁でそうです。
直接自分の強化につながるので、切実。
勝手にくるくるまわるから、目押しもなにもないしね。

まだ、ウータイから戻ってきて
ミッドガルをうろついてるところですが…つかみよすぎ!
しばらく自宅ではこちらにはまってると思います。
外出先でやるには、音がね…orz
けっこう音いいので、聴きながらやりたいし
でも電車の音とかでかき消される音はもったいない…うぎゃぐぎゃ。
あと、アクションは苦手なので
気合いれてやると、乗り過ごしそうってのが<過去やらかしてる人


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFT終わらない [ゲーム]

ふふふ、来週まではちょー忙しい予定orz
2案件抱えてるとぐるぐる状態から復帰できません(@@

まあ、それでもゲーム
学生いなくてすいてる通勤電車でやるわけでして(マテ
主にFFTを進めて…いや進んでないけど…います。
そろそろ70時間、みなさんレベル40前後になってますが
あいかわらず第三章、リオファネス城手前でジョブレベル上げですw
さすがに初期からいる魔道士のみなさんは
ジョブマスター状態。
エルメスの靴も売られ始めたことだし
誰か算術士にする頃合…と思いながら別系統魔法覚えさせてます。
戦士連中は
暗黒騎士のための鍛え上げ中。
レベル8ジョブは順調に増えてるし、ナイトマスターも増えてるのですが…
最難関は黒魔道士マスターなんだろうなあorz
あ、殺害数はほぼ余裕のメンバーそろってます。
稼ぐときに、極力もちまわりでとどめさしてるからw
AP稼ぐのに夢中になりすぎて
全体的に貧しいのが問題なくらいかorz
現在重装備系を買いあさっているので
それが5人分そろったら&一部アクセサリーを5個ずつ購入終了したら
や~っと第三章を終わらせるとき、かな?

すばらしきこの世界も、いちおう買ってあります。
先週末調子悪かったので、そのときやるつもりが…
調子悪いときにやれるタイプのゲームじゃなかったですとほほorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFT開始 [ゲーム]

レヴァナント・ウイングも無事に終わったので
(FFXII本編よりはおもしr(ry…げふんげふん)
久しぶりにPSPに戻ってます。
大方の予想通りのFFTです、はいw

PS版はクリアしてたはずなのですが…もう忘れてるよおい!
序盤もディリータやアルガスを生贄wにしつつ

#こいつらタイムラインに守られて
#戦闘不能になっても死なないので
#いい感じの障害物にできるのです<死体の上には立てない( ^ω^)

盗賊の砦まで進んで、レベル上げ中。
すっかり忘れてたけど、取得JPアップとか
ハイポくらいまでのアイテムやオートポーションとか
とっておいた方がいいジョブアビリティって序盤にも多かったなorz
初期メンバー6人は、シナリオ戦闘では使わなくなっても
2章以降あちこちに出張してもらったりするので
けっきょくは育て続けるしなあ…まあゆっくりやりましょ。
クリアする頃には夏も終わりそうだがw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

[世界樹の迷宮]とりあえずクリア [ゲーム]

世界樹の迷宮、とりあえず25階のボスを倒して
クリアとなりました~ぱふぱふ。
1st PTのまま、パラ、斧マン、レン、メディ、アルケの5人で。

…ええい、名前で呼ぶわw
るがぴょん(名前ちゃう…)は防御陣形張りを忘れないようにしつつ
張り直しが必要ないターンではシールドバッシュ(違)
もといシールドスマイトLv10を炸裂させていました。
攻撃も防御も非常に安定してたのは彼のおかげだ。
ザザーグは、まあ…攻撃以外は基本的にやってないw
ヘッドバッシュで頭封じを狙いつつ
封じ成功した後はパワークラッシュ
斧マスタリーもATCブーストもLv10なので
基本的なダメージが高いってのが重要でした。
ナジュリスは、なんでも屋の本領発揮。
全体攻撃直後はアザーズステップでミリの順番を最初にしつつ
ダメが入ってない、防御消されたときはルガジーンを最初にして防御陣形を最初に。
急ぎがなければダブルショットやサジタリウスの矢…ほとんど撃ててないがorz
誰かのTP尽きそうならアイテム使用、などなど。
ミリは、医術防御とエリアキュア2だらけ。
TPリカバリーレベル10にしておいたのが幸いして
さんざんMP使ったにもかかわらず、MPには余裕のあるおそろしい人w
がだらるwは、ひたすらに火炎の術式使用。
なんか幻聴があったような…追加台詞とか<ほんとに幻聴です

ボスは、3ターン連続千樹の守りorzとか
サイクロンルーツ全開wwwとかはやり倒してくれましたが
幸い即死攻撃のインフェルノは一度もなかったです。
エタニティツリーは頭封じのおかげで一度しかこず、
終盤封じ解除されてもっかいやられたけど
すでに大半のHPは削った後だったので、そのまま押し切れました。
というか、ザザーグすごすぎ。
頭封じがさくっと入るんだもん~<即死攻撃とリジェネが封じられるのでかなり強い
えらい余裕もって勝てたのは
ナジュリスのアザーズステップとザザーグの頭封じ率のおかげです、ありがたや…

さて、ひとだんらくしたので
さらなる探索の前にウィッシュルームはじめようかなと思います。
…とかいってまたダンジョンもぐるような気がしなくもなく…まあいっか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

[世界中の迷宮]今後の予定…とっても未定 [ゲーム]

世界樹の迷宮、ちまちまとクエストを埋めていってました。
B7Fのマップはいまだ不完全…
てかあのボス倒した後、ひたすらダメージゾーンを埋める余力はありませぬorz
メディックが直前でHPMP完全回復してなかったらやばかった…
倒すのに10ターンかかったしね。

レベルも61になったので
そろそろ第二パーティを考える頃合。
今のPTも70になったら一度スキル割り振り直す予定です。
第二PTの編成は
パラディン、ダークハンターブシドー、メディック、バードの予定。
これとは別に
カースメーカーを1人育てないとなあ。
カースメーカーはたぶん、既存PTに1人追加で育てます。
全員育てたら、あとは最終エリア攻略になるだろうなあ。
ジョブ的には全種類育てた後になるので
あとは最適構成考える予感<だからバード育てたい

…ウルミアか、ウルミアなのか!?
でもプロマシアメンバーって他に使える名前がいねーw
いや人はいるけどジョブにあわねーwwwwww

…さて、どこから名前もってこようか…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ひぐらし 祭 進行状況 [ゲーム]

大吏族チェックその他でしばらく止まっていましたが
それでもなんとか
盥回し編、暇潰し編、鬼隠し編、綿流し編、
祟殺し編、目明し編、憑落し編まで終了しました<クリア順

ううむ…とりあえずアルケミストの担当、
魅音好きなのはわかったからオチツケ…
澪尽し編ではすっかり圭一とラブラブネタだらけと聞いているので
今から鬱。
これまでの状態でも相当なものがあるのだが…

魅音好きなのが悪いとは言ってません。
それを露骨に出すなっての。
原作のレナの台詞ぶんどってまで出番作るなってね…トホホ。
あと相対的にレナの印象落とそうとしすぎ。
詩音もなにげに…

買ったからにはラストまでやりますが
その後はフレデリカの詩だけ拾いなおして終わり、かなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

[世界樹の迷宮]第五層突入 [ゲーム]

しばらく書いてなかった世界樹の迷宮ですが
なんとか21階に突入しました。

第四層は
なんやかやでぼ~っと進めてたら終了(マテ
いや、流砂のっかり自動移動とか
また出てきたワープ関係とか
埋めるの面倒なだだっぴろ階とか
面倒なことは多かったはずなのですが!
今さら面倒だとは思わず(マテマテ

20階はかな~り苦労しましたけどね。
南西方面からはじめて、南東方面の掃除、そのまま北上、
最後に北西方面を掃除…なにしろ敵がすべてf.o.eだし。
樹海磁軸まで何度か戻り&セーブして。
f.o.eの残り2匹になったところで、いい形にボスと離れたところで出くわしました。
…やるしかψ(`▽´)ψ
そして無事にボス倒し…なんか即復活してるんですがorz
ど、どうやら雑魚全部倒してからじゃないとだめみたい…o-rz

一度だけ町まで戻ってアイテム売り払い&薬の補充。
回復はすべて18階の泉でw
めでたく掃除終了したので、もう一度樹海磁軸でセーブして…さてボス戦!
…雑魚3匹復活orz
幸いお姫様たちばかりだったので、さくっと撃破して

#2ターン撃破可能わはは

再戦となります。
防御陣形&医術防御を忘れずに。
がだらるwはひたすら氷系の術式。
あとは全員、なるだけ力いっぱいの攻撃を。
幸いけっこう痛い攻撃はあっても
回復系いちおう覚えさせたルガジーンと本職のミリでフォローできます。
安定した攻撃で…勝利!!

…軽くイベント発生したその先は…こうきたか。
さすがメガテンシリーズのアトラスだなっwwwwww
21階うろうろしながら武器防具の材料集め中。
全員1段階あがったら…彼らとの戦闘ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

[ひぐらし]盥回し編突入 [ゲーム]

PS2版ひぐらしですが
なんとか盥回し編に突入しました。
突入したときの詩と、その背景でフレデリカが語る内容が異なっていたのに気づき
あわててボリューム上げようとするも手遅れorz
あうあうあう…

前半部分、お祭りまでのところは
PS2版では選択肢式の展開になっています。
ここでの選択肢次第で、どの話になるか決定するという…

問題は。
フラグの無矛盾チェックがかなり甘いことと
時代考証がいまみっつなことか…
PS2オリジナル部分書いた人、若いでしょ? 20代でしょ絶対!!

フラグの無矛盾チェックの甘さについては
さくっと検索かけたらネット上にさんざん上がってましたわはは。
原作がまったく選択肢ない分を
共通ルートとして各編分かれる前ってことで取り込んだのが
かな~り厳しい事態を呼び込んでます。

時代考証は…原作者の竜騎士07さんが
たぶん自分の子供時代を想定しているから(昭和58年)
書けたって部分があるんですよね。
あの時期の田舎の光景ってのは
今30代以上、または田舎出身(笑)でないとわかりにくい。
てかペットボトルの水ってなんだ~!!
井戸の水をそのまま蛇口からくめるようにしてるはずなので
ただでおいしい水飲み放題じゃこの時期なら(笑)

#うちの実家あたりだと、55年ちょいすぎあたりに上水道もひかれましたが
#「消毒くさい」「まずい」と、洗い物にしか使ってなかった…(笑)
#てかいまだに実家帰ると普通に井戸の方飲むしなあ

シナリオの書き下ろしを若い人がやること自体に反対ではないけれど
年齢相応の人にチェック頼むのがいいと思ったよ…
まさかいないわけじゃないだろうな>アルケミスト
萌え会話が普通に時代超越するのは誰も気にしないけれど
通常シーンが時代考慮してないのは、原作がそのへんを
(ちょっとした空気も含めて)かなりうまく書いていたので、苦痛だったりします。

ま、今後の展開には期待。
盥回し編は、なんというか…「あの」フラグたってないにもかかわらず
○○が○○を○して、○○と○○○しちゃっていないか…?orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

電撃G's Festival! [ゲーム]

買おうかどうか迷っていた電撃G's Festival!ですが
なんかダメダメでステキなカードゲーム付属ということで買ってきましたw

「ひぐらしのなく頃に祭 死孵し編」と名づけられたこのゲーム、
元ネタありで、CUCCOというらしいです。
簡単に説明すると、プレイヤーは全員1枚ずつカードを配られます。
でもって、カードを配ったディーラーの右の人から順番に
自分の右隣の人とカードを交換するかどうかを決めます。
ディーラーは自分の隣ではなく、山札と交換します。
ちなみに-4~+15という強さの違いがありまして
もちろんマイナスカードだったりするとぜひ交換したいわけです。

…が。
カードの中には
交換をもちかけてきた人を失格させたり<今回のゲームもれなく負けな人になる
交換拒否できたり
交換とはからまないけど、特定のカードの人がいると極端に強くなったり
交換の最中以外なら今回のゲームをいきなり判定にもちこむことができたり
…という特殊カードがあります。
これも考慮しないといけないのですね~へろへろ。
このへんはG's掲載のゲームリプレイ見るといいかと思います。
いやあ、これだけで買う意味あったわ。

…他の付録を一度も見てない自分に気づいた瞬間でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。