So-net無料ブログ作成

ハンジロー風豚の角煮と野菜のスープカレー [食べ物]

久々に(マテ11月いってないだけだ)ハンジローにいってきました。
クーポン忘れたのは内緒だorz
500円割引が…

12月になってメニューが増えました。
というわけで(カキより気になってたのもあるw)
ハンジロー風豚の角煮と野菜のスープカレーを食べてきました。辛さは4番で。

写真とったのですが、携帯から移動してないので移動させてからでorz
でっかい角煮がごろりと2つ入ってます。
あとはいつもの通り野菜もごろんごろん。お腹いっぱい確定だ(/ω\)
角煮はや~らかく煮込んであって
意外にもスープカレーによくからんでくれます。
チキンがスープにからむのはこれまでの経験上わかってたけど
ポークも角煮で意外にからむのね…
あとはマジスパで角煮食べたことあるくらいですが
あそこは角煮の味がある意味独立してるので<これはこれでおいしいけど
これだけ同化しておいしいとは思ってなかったわ。
角煮がとろっとろになってるからできるんだろうけど。
たぶん、固めの煮込み具合だとこんなにからまないと思う。

…ええと、予想通りおなかたっぷんたっぷんになりました(ノ∀`)
おいしかったのでおっけってことでw
あと、辛さは5番のがいいかな、ハンジローは5番に慣れてしまいました。
次は今月中にもっかいいってカキを食べるか、
やっぱりメニュー追加記念で角煮に走るか…(´∀`)

そうそう、お正月用として
冷凍のシーフードスープカレーを販売するみたいです。
お正月はお雑煮で三が日終わる&それこえるとスープカレーのお店も開きだすので
あまりチェックしてなかったが…
新年初スープカレーしたい人は問い合わせるといいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガネー舎 とりやさいカリィ [食べ物]

一度いこうとしては
なぜか機会がぽしゃりまくるというお店でしたが
やっと行ってきました~ぱふぱふヽ(´―`)ノ
新橋って微妙に用がないからなあorz

さてガネー舎ですが
新橋駅からは微妙な距離にあります。
5分ちょいはかかるのかな?
ニュー新橋ビルのところの、駅からすぐの信号で曲がって
ずずずいっと進むのがいちばん早いけど、わかりにくいorz
わかりやすいのは、その次の信号で曲がって
さらに次の信号のところで渡ってもっかい曲がる。
これですんなりたどりつけましたw

私はとりやさいカリィにスペシャルマサラを追加、
夫の人はとりカリィにじゃがいもを追加しました。

ええと…まず、野菜がウマーですこのお店。
スープカレーのお店は、野菜がおいしいところが多いのですが
ここのは、野菜の甘さが前に出てますね~。
スープ自体は割とストレートな辛さ(夫の人のをもらって確認)なので
なおさら野菜の味がでてきます。
私のは、スペシャルマサラでかなりスパイスっぽさを前にだしちゃったので
このへんがいまひとつ楽しみにくくなったかも…
これはこれでおいしいけどw
ちなみに、スペシャルマサラととり野菜カリィの相性はいまひとつかもですorz
なぜって…スペシャルマサラって上にどかっとのっかってくるんですよ。
でもって、スープに溶かしつつ食べると思うんですが…
野菜が邪魔してスープにおっこちない!(ノ∀`)   orz
次は全体に散らされるガネーの心臓ためしてみます。

スペシャルマサラ入りだと
かな~りスパイス感が楽しめるスープカレーになります。
夫の人のと食べ比べて
かなり雰囲気が変わってしまうのに驚きました。
野菜やチキンのおいしさもあるので、また行ってみたいですね。
…問題は新橋への用事がさっぱりないことかorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仔羊の香草焼きと秋野菜のスープカレー@ハンジロー [食べ物]

今月のスープカレーは
「仔羊の香草焼きと秋野菜のスープカレー」
なるものでした。
すでに行ってきた人いわく「最高値更新?」<え?
ガーリックチップたっぷりの、骨付きラムだという話をきいて
行っちゃうことにしました。

で、夫の人と合流して…ごぉw
夫の人はメンジロー初挑戦でした。
後で言ってたけど、トッピングでチキンつければよかったね、ごめんorz

でもって、仔羊の香草焼きと秋野菜のスープカレーですが。
まずは写真。


想像をこえてました。
ほんとにがっつりと骨付き肉がΣ
あと特筆すべきは、やはりのっかりまくったガーリックと
おそらく仔羊といっしょに焼いたであろう厚切りタマネギ。
上にのっかった…この青い野菜なんだったっけ?orz
他にも定番のニンジンやジャガイモとか
レンコンやサツマイモやピーマンやトマトもおいしかったし。

あ、あと。
名前通りに、焼いた仔羊が入ってるのであって
いっしょにスープで煮込んでいるわけじゃありません。
なので、スープが羊三昧になってないのが私好みでした<羊のスープカレーはこの理由で苦手
かなりのボリュームなので
全部食べ終わる頃にはおなかポンポンorz
朝からなんも食べてなかったにもかかわらず…
帰りにスタバに寄る気力がなかったくらいです、あうあう。

10月の間だけだと思うので
気になる人はぜひいってみてください。
ちなみに…1700円でしたo-rz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

炒伽哩 [食べ物]

今年にはいってずっと残業三昧の毎日だった(ウソ、過去形じゃないですorz)のですが
会社の近所にある夢民にすっかり通い倒してました。
ラードっけも小麦粉っけもないカレーってのは
ちょくちょく通うにはお手ごろなのです。
えびエッグやさいorほうれん草か
ベーコンエッグやさいほうれん草の二択のため
店員さんに「いつものですか?」<ベーコン(ryばかりだったとき
といわれるようになってましたがorz

…が。
本店以外は、この10月から炒伽哩なる別店舗になってたのですね。
状況はよくわからんが
そもそも本店は行ったことない(<残業の友だったし)ので
味が変わらないことを祈るのみ、です。
会社から徒歩3分(もしないような)のベストロケーションで
通い倒してもあきないのはここだけなのよ~!!

もうちょっと情報集め直してきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メキシコフェア [食べ物]

近所でメキシコフェアなどやってるので
タコス関係三昧になってます。
うっかりハバネロを口に入れて死にそになったりw

しかし、うちのすぐ近所には
この手が食べられるお店がないのですよ。
どうやら小杉や関内にはあるので
そのうち偵察に…
関内って食べる以外のことはないんかっwww

……ないかも(ぼそっ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりに平和苑 [食べ物]

かなり久しぶりに
平和苑で焼肉たべてきました。
途中、時間あわせにスタバでマンゴーパッションフラペチーノ飲んでたら
西武新宿線の急行地獄にまきこまれて
時間ちょっと遅れた…orz<各停しか止まらない駅なのです

いきなり三角>中カルビ(どちらも塩)からはじまり
おすすめカルビも塩ウマーといってた塩三昧なのでした。
うう、しばらく鍋とかすき焼きとかで
その後はここに来れてなかったから
ずいぶん久しぶりの焼肉だよ…orz

最後はわさび醤油と冷麺で〆です。
…思うに、夫の人も私もキムチ×なのだからして
注文のときにキムチ抜いてくださいと頼めばよかったのかorz
<キムチのおかげで、最後に出汁を楽しめないの…とほほ
ま、次回(てか次の夏?)にはやりましょう。

帰りがてらお茶…するにも土曜の新宿に落ち着ける場所などなく。
いっそうちの近所までくる~?
ってのは冗談のつもりではなかったのだったわはは<マテ
いや、あそこまでいけばすいてるし…(マテマテ
ま、次回までには後でお茶できそな場所を探しておきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べ放題な週末 [食べ物]

土曜日にハンジロー&杏仁豆腐という
わけのわからない取り合わせな食べ物ウマーしてきました。

まあ、もともとの企画は
京みずはの新作、苺と生クリームの杏仁豆腐なのですけどね。
ここの杏仁豆腐はもともと生クリームたっぷり入れたものなので
案の定、苺ソースとの相性は涙でそうなほどよかったです。
カロリーは考えないことにします^^
3人で2パックは多いくらいだというこの事実。
2人1パックくらいが、この杏仁豆腐のちょうどいい量ですね。
めでたくレギュラー化したようなので(でも夏季限定なのは杏仁豆腐の運命orz)
また機会がありましたら、今度は全員集まるタイミングで食べましょう(/ω\)

でもって、時間は遡りますが、杏仁豆腐の前。
せっかくなので、行ったことないお店にご案内ってことで
綱島待ち合わせ。
ハンジローに拉致ったのでしたw
満足してもらえたので、よかった~っと。
初手からハンジロースペシャルはヘビーすぎたようなので、そこは反省orz
でもあれはおいしいんだよ~!
…たしかに量は多かったorz
そういや私がスペシャル食べたときって
お昼ほぼ抜いた状態で、そのまま晩御飯だったんだわ…

あとはMYTHBUSTERS見たりなんだりで、ゆるりと。
お昼と杏仁豆腐のおかげでお腹すかなかったため
晩御飯も簡単にすませちゃったのでした、まる。

…断章のグリム買い忘れてる…orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

嘘つきはいけませんat東京らっきょブラザーズ [食べ物]

ふたりとも帰宅時間遅めだったので
ここぞとばかりに
東京らっきょブラザーズに寄り道してきました。

今月限定の
カリカリベーコンとほうれん草のパイ包みスープカレーは
ものは非常においしかったです。
個人的にはチーズが不要かなあ…チーズ部分だけ甘くなりすぎorz
でも、基本的にはおいしかったです。
あと、じゃがいもが2個も入ってたのでボリューム感が強かった。
うっかりライス不要といい忘れたので
お腹ぽんぽこりん…orz

は、いい。
問題なのは、私はいちおう確認とったのですよ。
「パイ包みって普通のスープカレー注文したときより時間かかりますか?」って。
普通に考えると
スープカレー作成>それをパイで包む>パイを焼く
の手間が入る分、時間かかるはず。
しか~し、なんか私の考えが及ばない理由(および、ベーコンとほうれんそうなら火の通りははやい)
により、時間そんな変わらないかもしれない。
返事は「かわりませんよ~」<奥でちゃんと確認してたのを見ました

と・こ・ろ・が。
私が注文した後きた2組(2人&4人)の後にやっときましたよパイ包み。
…嘘つくんじゃねー!!ヽ(`Д´)/
時間かかるなら、普通にかかるって言えばいいのに、なんで嘘つくんかねえ。
味は悪くないお店なのだけど、この件で評価はがた落ちしました。

さて、次はハンジローにいくか
それとも日曜のお昼にKARMAorガラムマサラかなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンジローオフ会 [食べ物]

mixiのハンジローコミュのオフ会にいってきました。
もちろん会場はハンジローですw

今回は、なんとオフ会限定のスペシャルメニューがでました!
その代わり、スープ大盛不許可orz<狙ってたんかいっ
スープカレー、ドリンク、デザートのセットで1500円というステキ価格です。
ちょっと早めに到着したので駅で時間つぶして移動。
なんと、仕事の関係で遅れたお一人をのぞくと
5分前には全員集合というすごい状態なのでした。
名前を伝えると、まだ本日のメニューはわからないけど辛さの希望よろwという
悩ましい状態になってましたorz
まあ、普通に3番で。
ちなみに1~3番組、10~13番組、18番、20番と
妙に偏った辛さ配置なのでした。

でもって、そのスペシャルカレーは…これです!

蒸し鶏の唐揚げとアスパラガスのスープカレーなのでした。
おっきな唐揚げがごろんごろんと入っていて(4つだったかな?)
アスパラやパプリカが彩りもあざやかな配置。
見えにくいけど人参やじゃがいもも健在。
ゆでたまごもうまーなのです。
ぜ、ぜひぜひこれはレギュラーメニューにいれてほしいです!
唐揚げのころものおかげで
なんとなくまろやかな風味と、軽いトロミがでた感じのスープが
すっごくおいしくて幸せでした。
ついでにこのトロミのおかげで
スープにからみにくいはずのパプリカとかアスパラに
スープがよくからんでくれておいしさアップ!
あえていうなら、まろやかこえてスープが若干甘めに感じるので
ほんとにレギュラーになったらその旨説明があるといいかもです。
これなら5番くらいは食べられそうな予感。

一度には4人分しか作れないので
女性4人を先に、あとは4人前ずつでてきたのですが
ゆっくり食べて、先に食べ終わってさみしいことにならないようにしてました。
いや食べおわっちゃったら周囲の席の人のカレー狙いそうで…(マテ
とはいえ、おっきな唐揚げのボリュームがすごかったので
食べ終わったころにはお腹いっぱいでしたけどね。

ちなみにドリンクはバナナミルクで
カレー食べた後の口の中にぴったりなのです。
デザートはオレンジシャーベットでした、しあわせ~。
札幌出身のヘビーなスープカレーファンの方から
最近食べ始めた人までいろいろでしたが
ハンジロー好きなのは同じなので、話もはずみました。
ぶっちゃけ話もあったけど…まあいっかw

次回の話もちょっとしてましたが、ぜひぜひなのです。
そして今回のはレギュラーに…(まだ言う)
いやほんと、おいしかったのですよこれは!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京らっきょブラザーズ [食べ物]

ちまちまと新規開拓しているスープカレーですが
会社帰りに東京らっきょブラザーズにいってみました。
早稲田駅の…エレベータから上がればすぐそこw
最初、出口を間違ってうろうろしたので最寄の出口不明orz

ハンジローで味をしめちゃった私は
力の限りブラザーズスペシャル(3番)を注文してしまいました。
…が。
よ~くサイトの画像みるとわかりますが
豚キムチの要素も入ってるおかげで、キムチ入りでした…orz<キムチの塩気苦手
あわてて最初に全部食べて、しばらくはスープで口直ししてたのは秘密だw
ちなみに3番だと辛さとしては物足りないくらいでした。
むう、ハンジロー基準じゃだめだったか。
味の系統は同じなので、辛さの系統も同じにみてたわ。

ちなみにこちらのお店、
なぜかかぼちゃの皮がむかれていました…
夫の人に話したら「皮が硬い時期だったんじゃない?」 …なるほど。
じゃがいもも皮むきでごろりと素揚げなのが私好みw
個人的な好みは野菜かきのこのカレーにチキントッピングあたりだろうなあ。
そうそう、チキンもや~らかくて幸せです。

あえて問題があるとすれば…早稲田ってあまり用事がなくorz
会社帰りだと、飯田橋から乗り換えて
激混みの東西線にちょっとだけ乗るのが…orz
むうう、なんか解決法はないものか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。