So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ガンキン先生 [MHP3]

き、きらいだ…orz
えーと、すでに☆6に入ってますが、こっちの話から。

ウラガンキンのクエストなんですが
死闘35分針=□○_
とにかく、どこで突っ込めばいいのかがわからないので

#頭が危険とわかっても、絶妙に振り返られて逃げるの繰り返し

手をだしあぐねてました。
地震ぐらぐらで、近づいても攻撃できないしorz

/*/

ぎゃくてんほーむらーん。
近づけないなら、近づかなくていい武器使ってみればいいじゃない@@

おもむろに、ライトボウガンを使い始める私がいました。
訓練所1回ためしただけでガンキンのとこいくひどい状態www
……しかも、勝つし。顎割るし@@
いやまあ、ライトボウガンの動きそのものに慣れてないので
回復薬G使い切る死闘でしたが。
ガンナー用防具って、やわらかいのねorz

で、ガンキン防具に必要な顎をそろえた後で、もう一度大剣に戻ってみました。
今度は本気モードでΦΦ(いつも本気だが)
耐震くっつけてみたところ…うわ、攻撃の機会とんでもなく増えた@@
なんか、15分針で倒せてますよ…尻尾切り取ったし。

結論:耐震があればどうにかなるorz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジンオウガの逆鱗やっと出た! [MHP3]

24匹目…=□○_
うまくなったのかどうか自信はないですが
討伐でも、回復薬G5本前後ですむようになったのは前進かな。
一時期、やたら距離とるようになってたのを
ヒット&アウェイ用中距離~近距離に矯正できたし。

さて、次はナルガクルガです。
ジンオウガの大剣に、あとはウルクとラングロをあれこれ付けて
回避性能+2と納刀つけました、これで勝てるねΦΦ
というか、2戦してどっちも頭は破壊できたくらい。
しかし、まだしっぽにひっかかるねーorz
今度は骨髄めざしてがんばります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジンオウガの角集め終了 [MHP3]

いつになったら月下雷鳴卒業できるんだろうかと思いつつw
ジンオウガの素材集めしています。
12匹目で、やーっと角3本が終了しました。
片角はコンスタントに折ってたんだけど、両方は落とし穴使うか狙うかしないとねorz
そして、角折った6回の内、3回がはずれだったという…(遠い目)

相変わらず逆鱗はでません。
ほんとに出るんだろうな…理論上は20匹狩ったら1つはでるはず…
いや尻尾切り忘れ多いから(角に集中したせい)、もっと低いかorz
えーい、銀冠よりは先に出てくれ…=□○_

ジンオウガ大剣は手に入れたので
他のボス攻略はじめたり、他武器を訓練所で試したりしながら
まだまだジンオウガと遊ぶ日々が続きそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

対ジンオウガ装備 [MHP3]

自分用メモも兼ねて。

ヴォルガッシュ
ネブラ一式
耐雷珠:5個
制絶珠:3個
つけてます、このためのヴォルガッシュwww
えーと、武器は強化済み、防具は武具玉での許可可能最大値まで強化済みです。
あとは、闘士の護石(自動防御10)

これで、雷耐性【大】、気絶無効、オートガードがそろうという
ジンオウガ初心者向け装備になります><b
ほんとは武器に属性もたせたいのですが
大剣で☆4緊急までの属性もちって…スロットがorz

7匹ほど倒したところ、いいかげん慣れてきて
角は片方折るのがデフォルト(両方はきつい…たぶん落とし穴をこれに使えばいける)、
尻尾は切ったり切らなかったり(尻尾のつもりで後ろ足や胴に当てるお約束orz)、
回復薬Gは捕獲で5個、討伐で8個程度の使用になってます。
最初は回復薬Gと回復薬全消費ぎりぎりだったのにな!@@

さて、逆鱗はいつになったら出るのか…orz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

村☆5へ [MHP3]

ジンオウガ戦、気が付いたら終了してました@@
落とし穴もってってよかった…(なんとか捕獲)
いや、薬は大半使い切る死闘だったんですが><

そして、エンディングを見ました。
ああ、ユクモ村ってジンオウガに脅かされていたんだから、当然エンディングだよな…
アクション(これをアクションと呼ぶのか微妙ですが、普段まったくやらないので)タイプのゲーム
クリアできることはめったにないのですが、これはほんとに面白かったです。
アオアシラあたりからはじまる一連のボスたちは
ある程度前のボスに慣れていれば、その応用という関係が保たれてるので
一匹一匹、ちゃんと倒せるようになってくもんですねー。
最初の頃、訓練所のボスすら倒せなかったのに。

あと、ドスジャギィの乱獲モード@@(音爆弾ほしくて…)になってたのが懐かしいw
クルペッコ、ほんとに苦手なんですよーorz
今でもこやし玉名人でないと戦いにいかないレベルです。
リオレイアは、逆鱗のために乱獲してる内に
だんだん対処に慣れていった典型です。
ジンオウガもこのパターンになるかもですね…逆鱗-><

/*/

このゲーム、ここからが本番という奥の深さ&大変さですが
ちまちまと続けていきそうです。

そして、夜にはさっそくオンラインで集会所クエやってきました。
HR1放置だったのに、HR3目前までいってるー@@
しかし、こっちはボスのHPも多くて大変=□○_
ちゃんと戦いに慣れてるかどうかが、決め手になりますねー。
村☆5やりつつ、こちらも上位目指してがんばっていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジンオウガ準備 [MHP3]

まずは、お久しぶりです。
いろいろあったのですが(書きたくないレベルでorz)
やーーーーーっと多少気持ちが落ち着いたので、こちらも復帰します。

で、まあ。
間にやってたもろもろは省略(ぁ)
FFXI引退したくらいかなー。

で、今はMHP3やってます。
ダンガンロンパとか遙か5もやってたけど、省略w
2nd playするなら書くかも。

MHP3…正直、これまでのシリーズは敬遠してました。
だって私、自慢じゃないですがアクション苦手ですから=□○_
でも去年の年末にあれこれ事情がありまして
気が付けば手元にMHP3…や、やるしかTT

というか、案外とっかかりは簡単だったのです。
私がやれるレベルだぜー。
自慢じゃないけど、アクション系でクリアしたことあるのは聖剣伝説シリーズだけなのに。
あ、あと月下の夜想曲…レベル制ばんざい。
おまけに、系統が同じモンスターって、なんやかやで倒し方も近いんですよね。
なので、ちょっとずつ弱いボスから慣れていけば(装備のために狩りまくるので慣れるw)
私みたいなへっぽこでも、村☆4までいけました。
ああ、重要なのがもうひとつ。
お金の力で爆弾いーっぱい巻くと、ほんとに辛いときは役立ちます@@ =□○_

/*/

でもって、緊急クエスト、次はジンオウガです。
タイトルCGにもなってる今回の目玉、ちょ、私大剣使いなのに素早いやつだいじょぶなんかーTT
とりあえず準備としては。
ネブラ一式、おまけに気絶無効&雷耐性大まで上げておいてっと。
あとは…一度失敗したらタル爆弾に埋もれよう、うん(←)

では、いってきまーす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

贈り物へ派生したかも(BlogPet) [FFXI]

きのうむ〜む〜の、贈り物へ派生したかも。

*このエントリは、ブログペットの「うっさ〜」が書きました。

贈り物を蘇生した(BlogPet) [FFXI]

きのううっさ〜が、い死するはずだったの。
それできのううっさ〜が、贈り物を蘇生した。

*このエントリは、ブログペットの「うっさ〜」が書きました。

贈り物影響された(BlogPet) [FFXI]

きのううっさ〜が、贈り物影響された。

*このエントリは、ブログペットの「うっさ〜」が書きました。

復活(BlogPet) [FFXI]

うっさ〜がむ〜む〜と復活するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「うっさ〜」が書きました。
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。