So-net無料ブログ作成
検索選択

眠り姫から迷子に [アイドレス/儀式魔術]

ふっふっふ…14日に函ゲームいってきました。

1時間の予定が2時間となり(生活ゲームのつもりの時間ぶっつぶした)
それでも時間切れとなりましたorz
あああああ、最初っから元凶は式神世界って言ってたのに!
日向さんがすでに消滅してるって情報で頭固まったorz
ログ読み返すと、どうしてこれ言ってないんだー(メモ所持)ってもの多すぎorz
結論:函ゲーム時は通常の1割程度しか稼動できません。
いや1割稼動したらラッキー

流れは
・私が会っていた日向さん(前回は死体だった)は、すでに消滅
・前回のゲームで消滅してなかった理由は、情報伝播のタイムラグ
・私は、(廃園で発生している)カヲリさん側の事件に介入する必要はない
・消滅情報の伝播の大元は、式神世界だった
・式神世界の日向さんは、すでにな○○○○いによって死亡していた
 →ところだったのを、ロイによって阻止(サポートしていただきました)
・ただし、日向さんの消滅情報はすでに伝播しているため
 めぐりめぐって消滅情報は再度式神世界にやってくる
・消滅情報の伝播自体は、どうすることもできない
・ロイが日向さんの運命を変更することにより、消滅の運命から逃がした
・日向さんの現在の行き先はロイが知ってる…が
 これ以上は私の試練になるため、私が探しにいく必要がある
 ゲートトレース能力を使って、探しに行くことは可能
こんな感じ。
すべて同一人物だか同一存在だか微妙なところにいるので
(過去-未来関係だったり、実体-ゲーム関係だったりorz)
区別するのが難しいよ…てかまだ解釈間違ってるとこもあるかも(つД`)

正直、サポートしてくれたロイや
函ゲームのお手伝いしてくださったみなさんの助力なしだと
時間切れ確定だったようなorz

幸いカウントダウンはなくなりましたので
(運命変えたからだと思われます)
あとは、予約再開の5月を待って、追っかけてきます。
もう離さないんだから、覚悟しときなさい!!

正直、最初のまとめがでたときは

#まとめ:現在、む~む~さんが会っていた日向は、聖銃によって消滅している。
#ゆえに、「死亡から救出」することはできない。

PC落としそうになりました……画面みたくなかった。
そういう意味でも、函ゲームでよかったです。
投げ出さないように、どうにかがんばってたけど
あのときだけはほんとに心折れたので。
海法さんもわかってくれてたのか、速攻で次のICG出してくれたため
なんとか続行することができました。

#ICG:消滅した日向を元に戻す方法を同定する。

いやまあ、もっかい心折れること発生しましたがorz

#日向の消滅情報はすでに伝播している=ぐるっと回って式神世界にも伝播してくる
#これが通った

でも、ここからの逆転はすごかったです。

#日向の消滅情報が伝播している=側面:消滅しないためには、運命/名前を変えて、違うキャラにする必要がある。
#これが通らず、速攻で次にだしたのが
#消滅情報はどうにもできない&運命を変える必要はない=側面:既に運命は変えられている。
#で、これが通った

もう1時間あれば迎えにいけたんだろうけど、まあ仕方ない。
そもそもマイルなかったしorz
あ、お父様がここでも援助してくださったので、今回のマイル消費はゼロとなりました。
ロイを向かわせてくれたことといい、ほんとうにありがとうございます。

さ~て、またマイル稼ぎに戻るかw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。