So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生石 [その他]

以前の記事をあさるとわかりやすいのですが
私は12月生まれです。

なにが嫌かって、誕生石の話題が昔から嫌いでした。
ターコイズっすよターコイズorz
ちなみに私、全体的に透明感がなくキラキラしない石は
宝石だと認めません^^^^^^
しかもアレです。
ターコイズっつったら
不透明な上に、筋やら斑点やらくっついてるのが普通なんですorz
むしろその模様がいいってことらしいですo-rz

私が好きなのは
1月のガーネットや2月のアメジスト
3月のアクアマリン(他のは見ないことにする(マテ))や
4月のダイヤや5月のエメラルドや
7月のルビーや9月のサファイアよ~!!

とかとか騒いで数年<1桁の年齢から騒いでいたwww
いつのまにか、12月の誕生石増えてました!!
…ラピスラズリ…また不透明かよorz
激しく嫌いなわけじゃないです、むしろ深い青は好きです。
でも、またも不透明系の石なんです…orz

さらにしばらく。
またも12月のたんじょ(ry
今度はジルコニア…いやジルコニアに罪はない。
初めて透明系の石が12月にやってきてくれただけでもラッキーなのかも。
…でもね。
昔の評価を知ってるのよこれ。
パチモンダイヤ扱いだったことを!!
え~いおとなしく4月がもってけ(暴言)
嫌いな石じゃありません、ただいろいろ悲しい記憶があるだけですorz

まあこれまでの書き方見てりゃわかるでしょうが
宝石業界の陰謀が嫌いな私ですwww
12月にもっといい石よこせ~ヽ(`Д´)/
…と思っていた12月生まれは私だけではなかったのです。
消えて久しいサイトですが<Netscapeでたあたりの時代…(ノ∀`)
12月の誕生石にアレキサンドライトを!
というステキな文章を書いてらしたサイトがありました。
日光の下では緑色、人工灯の下では赤色に変わるステキな石です。
もちろん透明です<こだわる
赤と緑といえば、有名なクリスマスカラー。
こんな色に変わる石は当然12月のものにしなくちゃなのですよ!

まあ宝石業界の陰謀により
現在は6月と8月で熾烈な取り合いしてるようですがな~(´∀`)
あ、もちろん私の脳内辞書では12月の誕生石で決定しております(`・ω・´)

とかとかさらに年月は流れ。
ちょっと調べ物してたら誕生石の話が。
…12月、さらに石が増えてたよ…やはりみんな不満g(ry
いつのまにか増えたのは、アイオライトとタンザナイトでした。
どちらもいい感じの青な上に多色性、そして透明(まだこだわる)の石ですなあ。
うれしかったので
この2つが使われてるいい感じのペンダントないか物色中ですw


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

忍樽(エロス)

ちょっとルビーが通りますよ。
ターコイズいいじゃないですか。
見たことないですけど^^
by 忍樽(エロス) (2007-05-31 17:30) 

む〜む〜

ちょwwwクゥダフから大量摂取してこいwww>るびー
ターコイズは…こういうときのためのGoogleイメージ検索だろw
http://images.google.com/images?hl=ja&q=%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%BA&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2
by む〜む〜 (2007-05-31 19:53) 

忍樽(唯一神)

(^ω^)ふむふむ・・・。
たーこwいずw
ルビーのがいいや^^v
バリスタの為に11復帰する予定なのでまた会った時はよろしくです><
でもインしてないですよね^^?
by 忍樽(唯一神) (2007-06-01 16:21) 

む〜む〜

むきー!
私だってルビーのがいいやいっヽ(`Д´)/
インは、6/5のver.up以後の予定、しばらくは行けそう^^v
久しぶりに裏LSも…orz
by む〜む〜 (2007-06-02 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。